人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクッキング

今までカリフラワーの葉っぱは棄てていたんですが、
ポタージュのレシピを見つけたので、作ってみたら、驚きの美味しさ!
じゃあ、ブロッコリーの茎と葉っぱでもいけるかな?とチャレンジ。やはり、美味しく出来ました。
美味しくてエコにもつながるので、今後も活用します!
エコクッキング_c0232025_16281884.jpg
エコクッキング_c0232025_16282642.jpg
葉っぱはみじん切りにします。
エコクッキング_c0232025_16283378.jpg
これはカリフラワーのポタージュ。食べる前に生クリームを入れました。
エコクッキング_c0232025_16284113.jpg
こちらはブロッコリーのポタージュ。緑が濃くて、ぼったりと濃度も濃くなったので、
小麦粉を入れなくても良いかもしれません。
エコクッキング_c0232025_16284845.jpg





by santakobo | 2021-03-03 09:18 | 食いしん坊 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31