人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の友チョコ

その昔、手作りグループで頻繁に集まって、手芸やお菓子づくりをしていた。
メンバーの数名は親子で参加していて、
その経験は、子どもたちのその後の成長に少なからず影響を与えたらしい。
あれから15年くらい経つのかな。

友人の娘は成人し、バレンタインのお菓子づくりを一人でこなすことはもちろん、
親である友人の目から見ても、その技は達人の域に達している。

いただいた究極の友チョコ
ステンドグラスクッキー、チョコレートチーズケーキもある。
ラッピングの懲りようといい、本当に素晴らしい。
元師匠?の私も、嬉しいやら感動するやら。
早速生チョコを頂いてみたら、凄く美味!ありがとう~~(^^)
究極の友チョコ_c0232025_155182.jpg

Commented by さんた at 2017-02-23 02:55 x
私の知っている方のお嬢様ですかね。15年たってもまったく進歩しません。この域をめざしてぼちぼちまたお菓子作ります。問題は味もさることながら、ラッピングとかのセンスなのかもしれませんが(笑)。
Commented by santakobo at 2017-02-23 13:29
ピンポン、そのお嬢様です。凝り性ぶりは、サンタ会の影響だそうですよ。親も驚くほどとのこと。ラッピング、私も学ばせてもらっています(^o^;)
by santakobo | 2017-02-15 00:21 | 手仕事 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31