人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりサムギョプサル

以前、プラザホテルの裏手に、
美味しいサムギョプサルを出す庶民的な食堂があったのだが、
街の移り変わりが激しいソウルのこと、なくなってしまった。
その味が懐かしくて、もう一度探してみた。
やはり、同じ店は見当たらなかったが、感じの良さそうな店に入ってみる。

周りを見ると、ソウル市庁の職員だろうか?
国は違っても、なんとなく公務員風の男女グループで盛り上がっている。

サムギョプサルには、野菜のパンチャン(おかず)が沢山つくので、嬉しい。
一緒にケランマリ(スフレ状の卵焼き)も注文。この店、かなりお気に入り。
でも、気づいたら、店名を見てなかったのよね。
やっぱりサムギョプサル_c0232025_011186.jpg

by santakobo | 2016-08-09 22:52 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31