人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山の天狗焼き

お焼きの話題ばかり続きますが(^o^;)

高尾山名物の「天狗焼き」を
お土産にいただきました。

カラス天狗の型も可愛いのですが、
中が黒豆のあんこで、香ばしい皮との相性も良くて絶品です!
この天狗焼きを買うためだけに高尾山に行きたい私ですが、
まだ実現しません。
暖かくなったら、高尾山にGo~
高尾山の天狗焼き_c0232025_23274547.jpg

Commented by syumizin at 2016-02-07 17:44
kuroさんは「カラス天狗」私は「人形焼き」でした(^_^)

韓紙工芸は「足付きのお膳」の制作に入りました
2ミリの厚紙、なかなか手強いです(笑)
小さなお雛様を飾ると似合いそうです (^_^)
Commented by kuro at 2016-02-07 22:30 x
なるほど~「カラス天狗」と「人形焼き」は、
これまた近いですね(^^;)
韓紙工芸は、型のバランスが難しそうですよね。
町子さんの足付きのお膳が、どんなふうに出来上がるのか、楽しみにしてます!
お雛様!ぴったりですね。
by santakobo | 2016-02-02 23:17 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31