人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月の大雪

今朝起きて、窓の外を見て、ひっくり返りそうになりました!
朝から深々と雪が降っているではありませんか!?
一昨日の昼間、花見に出かけたときは、汗ばむほどの陽気だったのに。
2日間で季節が2シーズンくらいぶっ飛んで逆戻りしました。
寒い、寒いです~真冬に近い服装で出勤。

お昼過ぎても、まだまだ降り続いている雪。
かつて、「四月の雪」って映画にハマりましたが・・・・・笑
宇都宮で4月に雪が降ったのは、5年ぶりだそうです。
しかし、桜と雪の対比は綺麗だ。
四月の大雪_c0232025_21573270.jpg
◆今日のランチはお花見プレート
四月の大雪_c0232025_21574569.jpg

Commented by syumizin at 2015-04-10 11:37
やっぱり、そちらは雪が降ったんですね!!
桜もさぞかし驚いた事でしょう
近頃では「異常気象」の言葉も死語になりましたね
一日に10℃ の気温差さえ不思議に思わなくなっちゃった(笑)
我が家の狭いベランダも緑で埋め尽くされ、歩くのも困難になりました
芽出しの季節は花が咲くよりワクワクします (^_^)
Commented by santakobo at 2015-04-14 22:23
町子さん、こんばんは~
返事が遅くなって、すみません。
毎日寒いですよね~~
明日は気温が上がるらしいんだけど、
どんな服装で出勤すべきか、毎日迷いますね~汗
本当に、異常気象が当たり前になってきたので、
どれが通常か、分からなくなりますね。
一日で10度くらいの差には驚かなくなったもんね。
家の前のハナミズキの芽も大きくなってきました。
こう寒い日が続いていても、
まもなく新緑の美しい季節ですね。
by santakobo | 2015-04-08 12:50 | 四季の彩り | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31