人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野ラーメン

今日は朝から仕事で佐野市に行き、
お昼に佐野ラーメンの名店「おぐら屋」に寄りました。

行列が出来る店として、先日テレビでも放映されましたが、今日も店の外に溢れる人人人。
見ただけで断念しそうになりましたが、
他店に行っても待つのは必至とのことで、ここで待つことに決定。

名前を書いて待つこと30分で、呼ばれました!
青竹打ちの手打ちめんと透き通ったスープが特徴の佐野ラーメン、美味しいです。
餃子も一緒に食べちゃいました(^^)
佐野ラーメン_c0232025_2126482.jpg

佐野ラーメン_c0232025_2127697.jpg

Commented by カロチン at 2014-06-25 08:33 x
昨日は、近所のヨン友さんたちと和やかに、時事ネタや年金ネタCNネタで和やかな一日を過ごしました。ご本尊様の話題で熱く語り合いたい気持ちを抱いて参加するのですが・・・・今は難しいですね。夜、PCを開いてびっくり!!!! まるで真冬の雪かきみたいな光景が広がる地域もあったんですね。
クロさんとこの、虹はくっきりと美しい^^

キレイなラーメンですね。おつゆがまったくの透明でおいしそうです。豚骨優位の土地柄だからこんなに美しいおすましみたいなラーメンはたべたことはありませんが、一度食べてみる価値がありそうですね。

ズッキーニは葉を切った痕の様子が、切る前の想像と大きく違っていて、次の年も続けて育てるのは無理だと思いました。実の形や味はいいのにね。

Commented by santakobo at 2014-06-25 22:51
こんばんは。
ご近所にヨン友さんがいて、いいですね~
こちらでは、ヨンの字を聞いたこともないので、壊滅状態かと?
そんなこともないかな。
昨日の東京の降ひょうの映像はびっくりしましたね!
私も一瞬雪かと思った。本当におかしな天気よね。

佐野ラーメンは、スープが透き通ってますが、
スープの味はだしも利いていて、しっかりあります。笑
青竹打ちの麺は、平たい幅広の縮れ麺です。
地元の人の話によれば、この麺を他県の人は「うどんみたい」と
言うそうです。
それで、透き通ったスープは、麺を食べ進むうちに
粉がスープに溶け出てスープが濁ってくるようです。
首都圏からも食べに来る人がいて、凄い人気ですよ。
佐野と言えば、ゆるキャラの「さのまる」は日本一になりましたから、
最近、佐野市が元気です!!

我が家のズッキーニは、葉っぱばかり巨大になっちゃって、
実はあまり大きくならなくて~失敗しました。
その分、なすや唐辛子、トマトが頑張っています。笑
Commented by みっち~ at 2014-06-27 12:17 x
ホントだ!綺麗な虹撮れてますねぇ~
以前もkuroさん虹をUPしてましたが・・・空を観察してますね(笑)

空腹時にラーメンの画像を見ると食べたくなります~
おつゆがさっぱりして見えますね~
私らはトンコツ専門のようで・・・新鮮に見えました(笑)
超人気店のようで「行列の出来る店」で活気がありますね

私事で恐縮ですが何か変だな・・と虫刺されか?内臓が悪いのか?
と思ってたのが「帯状疱疹」と診断されて~
どこが悪くても不調ですね~軽く考えてたら入院するケース
もあるそうです。 もう治りに向かってます。

思考力と行動力は体力に比例しますね。
ヤル気がぼちぼちと復活してきました(笑)
Commented by santakobo at 2014-06-27 21:43
みっち~さん、こんばんは。
蒸し暑い毎日ですね。
そういえば、私、以前も虹をアップしたことありましたね。
仕事中なのに、窓の外を見ていることが多いのか~(^^;)

ラーメンは、豚骨系と比べると、透明でびっくりするでしょ。
さっぱり味だけど、スープの味はしっかりしてるんですよ。
行列は凄くて、私たちも30分待ちました。
でも、土日はどこに行っても混んでるから、
あきらめずに並びました。
ラーメン店で長居する人はいないので、お客の回転は速いですよ。

みっち~さん、帯状疱疹って大事ですよ!
そうそう、入院する人もいるから、単なる湿疹とは違うのよね。
もう治りそうと安心せずに、しっかりと治してくださいね。
これから暑くなるから、くれぐれも無理せず、お大事に~
by santakobo | 2014-06-22 21:26 | 食いしん坊 | Comments(4)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31