うなぎ三昧

このところ、夜の会合が多く・・・(^^;)
しかも、美味しいもの食べ歩き?

昨夜は豪華に、うなぎ三昧でした!

うなぎの「白焼き」は初めて食べましたが、わさび醤油であっさりと~美味!!

「うな重」も、お・・・!お・い・し・い~~!

画像を取り忘れましたが、この他に「きも焼き」も食べました。
こちらは、私はちょっと勇気を奮って食べました。笑

こんなに美味しいものを沢山いただいてしまって、この後が恐いです。。。
c0232025_23111835.jpg
c0232025_23114257.jpg

[PR]
Commented by クールミント at 2014-03-22 13:16 x
思わぬ寒さのぶり返しでしたが
今日は穏やかです。
美味しそうなもののパレードですね。
いかなごの釘煮は、阪神間では春を告げる食べものです。
最近はスーパーでも売られていますが、遥か昔の学生時代に
神戸の友達のお母さんが作ったものをいただき
これも中部地方から関西に進学した若い舌のカルチャーショック。
佃煮にしては柔らかで穏やかなお味。
市場で山盛り買ってきて大きな鍋で煮て、家の味があるんよと聞きました。
神戸時代に何度かいただきましたが、友達のお母ちゃんのいかなご、懐かしいです。

うなぎの白焼きも美味しいよね。
浜名湖あたりのこってりした蒲焼きで育ったので
大人になっての白焼きは、新鮮で美味しかった。
違う国のうなぎって食べたことないけど日本人の舌に合うんですかね。
チャレンジしたいです。
Commented by santakobo at 2014-03-23 20:47
クールミントさん、こんばんは~
少しずつ春らしくなってきましたね。
いかなごの釘煮は、まさに貴女のおっしゃるとおり、
柔らかで穏やかなお味ですね~美味しいわあ。
友人も、いかなごを市場で山盛り買ってきて、大鍋で煮ているそうですよ。
お母ちゃんの味なんだね。

私は、うなぎの白焼、初めて食べたんですよ~
わさびじょうゆで食べるって、びっくりだったわ。合いますね。
違う国のうなぎは、私も食べたことないですよ。
どんな味なのかな(^^)
Commented by みっち~ at 2014-04-02 08:27 x
桜綺麗!ですね~
桜が咲くと心も軽く弾んできます~ しかし~~今年は
パッ!と咲くのが早すぎて・・・・もう散る心配です
こちらは今週で見納めのようです(山間部は別かも?)
昨日、今朝と寒さを感じていますが・・・・

kuroさんは異動の時節ですね~
また新たな部署でリフレッシュですね~

うなぎ、蕗の天ぷらと美味しい料理も満載ですね(ゴクリ)
寒さからも解放され早起きが(朝布団から起きるのも楽に
なりました)苦になりません~
体の動きが冬場より軽く手早くはなりました~
Commented by santakobo at 2014-04-03 21:49
みっち~さん、こんばんは。
こちらもかなり春めいてきました。
気温が上がったら、桜がパッと開いたんですが、
今日は雨の一日でした。
気温が下がった分、桜も長持ちしてくれるかもしれませんね。

4月1日から、新たな職場に勤務となったため、
今週はバタバタしています~(>_<)

このところ、美味しい物を食べ過ぎて、栄養過多気味です~笑
暖かくなって、早起きが苦にならなくなったけど、
夜も早く眠くなってしまうようです。

TVハングル講座の新シリーズも始まりましたね。
木内先生の教え方は分かりやすくて、大好きです。
FTILANDがレギュラーなのも楽しみ。
TOMO君がいないのは寂しいけど・・・(^^;)
Commented by みっち~ at 2014-04-04 08:53 x
ハングル講座~私は土曜日の再放送を録画したりしてるもので・・・
新レギュラーの顔ぶれは少し気にはしていました。
木内先生は残りそうだけど。。。
愛さんの後は誰かな?とか~笑~
2PMは「さよなら 最後です」とか言ってたので納得してましたが。
とも君は何も言ってなかったようですので(記憶違いかな?)
どうなるのかな?と
彼はアノ番組の顔のようでしたし(長いよね)
淋しく残念ですね~
次は何に移るのでしょうか・・・・・と。

セイロの出番ありましたね。
美味しそうです。荒い目の布巾を敷くとイイのかしら?
kuroさんも経験するうちアイディアが出てきますよ!
なんか~見てると欲しくなってくる~~わ~((+_+))
Commented by santakobo at 2014-04-06 15:22
みっち~さん、こんにちは。
今日は少し寒いので、桜も長持ちするかな。

さて、TVハングル講座は、木内先生だけ残留で、他は新しいメンバーですね。
とも君は、今週の土曜日の朝、めざましどようびに出演すると思います。
カンボジアのレポーターみたいなので、ぜひ見なければ!
とも君の旅案内は、楽しそうだ~♪

中華せいろは、収納場所に困るかと思ったけど、
よく考えたら、せいろも鍋もバラバラになるので、
あまりかさばらないんだわ。笑
by santakobo | 2014-03-20 23:11 | 食いしん坊 | Comments(6)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31