人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓菓と玄米茶

今日は、朝から一日中が降っていて、宇都宮でも12㎝くらいの積雪量になりました。
夕方になって、ようやく止んだかな?
家の中もと~っても寒くて、暖房をつけた上に、膝と肩の両方に膝掛けをかけてPCに向かっています。

15時には、先週の旧正月のときに韓国雑貨ネット「カロスキル」さんで購入した、
フードコーディネーター、ホン・ギソクさんによる韓菓と玄米茶をいただきました。

玄米茶には、ホンさん手書きのハングルで、
「현미차。 뜨거운 물에 우려서 쿠키와 함께 드세요.
(玄米茶。熱湯を注いで、クッキーと一緒に召し上がってください。)」
と書いてありました。
ヨモギクッキーは、自然のヨモギの香りがしっかりと。
玄米茶は、香ばしい玄米もお茶と一緒に食べちゃいました。

雪で家の中にいるので、ついついテレビを見ながら、飲んだり食べたりの繰り返しで、ちっともお腹が減らない。
でも、早めに、夕飯のおかず用にシチューときんぴらを作りました←凄い和洋折衷。笑

先ほど、ソチオリンピックスノーボード男子準決勝で、
17歳の角野君が、ギリギリ4位に入って決勝進出の快挙!
平成生まれの子が、もう世界的に活躍してるんですよね~ぜひ日頃の実力が発揮できますように。
まもなく決勝が始まります!
韓菓と玄米茶_c0232025_1718141.jpg

by santakobo | 2014-02-08 17:18 | 食いしん坊 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31