釜山旅終了~モノレールで空港へ

おはようございます。
先週の日曜日から風邪の症状で、一度回復したのですが、再び具合が悪くなり、
木曜、金曜、土曜と3日間寝込んでしまいました。汗
今日もまだ様子を見ながら、寝たり起きたりしている状況です。
鼻水から喉の腫れ、悪寒に至って病院のお世話になり、なんとか回復傾向です。
というわけで、釜山旅のまとめが放置状態になって、申し訳ありませんm(_ _)m

2泊目に泊まったパラゴンホテルは、空港から車で15分くらいの位置にある。
地下鉄2号線沙上(사상:ササン)駅から金海国際空港までは、
モノレール(釜山ー金海軽電鉄)が通っている。

ホテル周辺には飲食店も多く、最終日の朝食は、近くの食堂でテジクッパを食べた。
食後、モノレール乗り場の下見に行ったが、沙上駅よりも掛法ルネシテ駅のほうが近くに見えたので、
そちらに歩いて行ったが、ホテルからゆっくり歩いて約5分くらい。

駅前には、大型マーケットの「E-MART」と「HOME PLUS」の2店が隣接しているので、魅力的。
まだ開店前だったので、一度ホテルに帰り再度出直して、最後のお土産買い。笑
Sさんから、「大型マーケットは、月に1度、日曜日が休みになるところがある。」と聞いていたが、
「HOME PLUS」は、開店時間を過ぎても、中に灯りがつかないまま。
どうやら、月に一度の休みの日曜日らしい。「E-MART」が開いていて良かった。
韓国海苔やコチュジャン、お菓子、文房具、衣料品など、この期に及んで、けっこうな量になった。笑

レジで精算を済ませると、カウンター付近には段ボール箱やガムテープ、かけひもなどが
置かれていたので、ここで荷造りして国際便で日本に送ってもらうこともできる。
しかし、今回はトランクにまだまだ余裕があるので(笑)持ち帰ることにした。

ホテルに帰って、ささっと荷造りし直し、空港に向けていざ出発!
モノレールはT-MONEYが使えるので便利。空港までは6~7分で着いた。
帰りの飛行機は揺れも少なく、予定時間どおりに成田に到着。無事に終了しました。

今日アップしようとしたら、旅の終わりのころに撮った画像が読み込めない状態となり(>_<)
雰囲気が十分に伝わらずのまとめで、すみません。

今回の旅では、友人たちに釜山を縦横無尽に案内していただき、内容の濃い旅となりました。
改めて、心から感謝申し上げます。
次に、彼女たちが日本にみえたときには、私たちが暖かいおもてなしでお迎えしたいと思います。
そして、韓国語もがんばらねば!!

◆通度寺をあきらめて帰ってくるときに車内から見えたタワー(梁山タワーかな?)

by santakobo | 2014-01-26 10:55 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常