人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5

9月7日、甘川洞(감천동:ガムチョンドン)の続きです。

ガイドのYさんによれば、「甘」というのは、「良い」とか「天の」という意味があり、
「川」は「水」を指すとのこと。

山の傾斜地の住宅に水をあげることは大変なことで、各家の屋根の上には
大きな水のタンクが設置されている。
そういう生活にとって大変貴重な水だから、「良い水」、「天の水」ということから、
「甘川」という地名が生まれたのかな~と思った。

文化村の中はアートで溢れている。

◆村の案内所だったかな?
釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5_c0232025_2192458.jpg

◆公園のオブジェ
釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5_c0232025_2192517.jpg

◆星の王子様?たちが眺める先は・・・
釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5_c0232025_21102238.jpg

◆展望台から見た文化村の景観 これがマチュピチュと言われる
釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5_c0232025_2110456.jpg

◆魚が文化村の象徴=様々な場所で矢印に使われている
釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5_c0232025_21111246.jpg

釜山のマチュピチュ・甘川洞文化村を歩く旅5_c0232025_21193766.jpg

by santakobo | 2013-09-21 21:17 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31