人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語教室の食事会

今日は、久しぶりに、韓国語教室の仲間たちとランチ。

韓国料理ではなくて、生パスタの店「アイローネ」へ。
ランチコースで、それぞれに好みのものを注文しました。
右下は、イカスミのリゾット。右上は、エビの塩味?のパスタ。 左上は、エビのトマト味のパスタ。
左下が私のオーダーした、ナスの入ったトマトクリームのパスタ。

イタリアンを食べながら、韓国の話題で盛り上がる、不思議な集団でした(^_^;)

私たちの共通の課題は、新しく覚える言葉よりも、頭から出ていく言葉のほうが多いこと。
しかし、地道に繰り返していくしかない・・・との結論に至りました!

継続は力なり。

いつか、言葉がスラスラと口からあふれ出す日 何年先か? を夢見て・・・(^.^)
韓国語教室の食事会_c0232025_21302960.jpg

Commented at 2013-07-29 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by santakobo at 2013-07-30 12:04
※※さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
今更ながら、お店の食べログ情報をリンクしてみました♪
また、次回を楽しみに(^^)v
Commented by みっちー at 2013-08-02 10:21 x
Kuroさん夏を堪能してるようですねー
そうですねー こちらも花火その他夏の催し満載です。
今夜町は七夕でねぶた祭りを真似したようなお祭りが
あります。最近はもっぱら見物までは行かず家でのんびり
過ごす事が多いです。これも⚪⚪でしょうか?笑ー

映画『風立ちぬ」がイイよと勧められてーこれは観に行きます。
この猛暑日ですので避暑も兼ねてー笑ー
久石譲の🎵やらユーミンの🎶 イラストの描写が細かくて
素晴らしいとかです。子供向けではなく大人用の作品と。

少し日が短かくなった感がします。お盆過ぎたら涼風が
吹いて欲しいし、温度が下がって欲しいです!
Commented by santakobo at 2013-08-03 17:36
みっち~さん、こんばんは。
カロスキルさんからお声かけいただいて、東京オフ会に行ってきました。
オフ会なんて、数年ぶりです。しかも、韓国雑貨関係は初めてでした。
でも、興味の方向性が同じだから、話は弾みますね♪

今夜は地元宇都宮の夏祭りなんだけど、昨日今日東京で、
ちょっとハードスケジュールなので、家で大人しくすることにしました。笑
と言いながら、実は明日も上京予定なんですよ~夫と(^^;)

映画もいいですね~「風たちぬ」は話題の作品ですね。楽しんできてね。
私は今夜、韓国ドラマの続きを見ます!笑

確かに、お盆を過ぎると少し季節が変わってくるかな。
35度以上の猛暑にならないことを祈っています~~
by santakobo | 2013-07-27 20:39 | 食いしん坊 | Comments(4)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31