人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツとベーコンのぽんパスタ

ゴールデンウィーク2日目。連休なので、うだうだしています~
風邪の具合はまだ全快には至らず、咳と鼻づまりが残っていて・・・(T_T)

ランチは外食も考えましたが、家の中にあるもので「ウチごはん」に。
味ぽんのビンに巻いてあったラベルのレシピでパスタを作ってみました。
レシピにはなかったけど、いろどりを考えてピーマンも入れました。

パスタに味ぽんって意外な組合せですけど、さっぱりしていてヘルシー。
すっごく美味しくて、これはオススメです!
仕上げに加えたバターが、かくし味です。

◆キャベツとベーコンのぽんパスタ
○材料(2人分)
スパゲティ200g、ベーコン(1cm幅に切る)2枚、キャベツ(3cm幅に切る)2枚、
たまねぎ(1cm幅に切る)1/2個、ピーマン(5ミリ幅に切る)1個、
オリーブオイル大さじ1~2、赤唐辛子(小口切り)少々、にんにく(みじん切り)1片分、味ぽん大さじ4
○作り方
・フライパンにオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れ、弱火で香りが出るまで炒め、
ベーコンとたまねぎ、キャベツ、ピーマンを炒め合わせます。
・ゆでたスパゲティを加え、全体に軽く油がまわったら味ぽんを入れ、サッと混ぜ合わせて火を止めます。
(味ぽんを入れたら加熱は短めにし、余熱で混ぜ合わせると風味が立って美味しくなります。)
・バターを仕上げに加える(10g)とコクが出て一層おいしくなります。
キャベツとベーコンのぽんパスタ_c0232025_15211961.jpg

by santakobo | 2013-04-28 15:17 | 食いしん坊 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31