人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え

今日は、昨日と一転して寒くなり、冬物のコートが欲しいくらいになりました。
寒暖差が激しくて、体調を崩しそうです。
桜の花も、曇り空の下で色が映えず、寒そうに見えます。

◆田川沿いのしだれ桜
花冷え_c0232025_0243142.jpg

◆二荒山神社の桜
花冷え_c0232025_0262595.jpg


桜つながりで、赤い色のものを・・・

◆いただいたスカイベリー
栃木県が開発した、「とちおとめ」の後輩の新種のいちごです。
「スカイツリー」と「皇海山(すかいさん:日光市)」、いちごの「ベリー」をかけた名前ですね。
一粒がおまんじゅうくらいの大きさで巨大ですが、ジューシーで甘くて美味しかったです♪
花冷え_c0232025_0284746.jpg


◆リサ&ガスパールのシリコンスチーマー
PASCOのシールを集めていただきました。
花冷え_c0232025_0302846.jpg

Commented by クールミント at 2013-04-02 10:48 x
奈良も桜が満開です。
先日、母を乗せて車で市内を約2時間ドライブしましたが
わざわざお花見ツアーで他府県に行く必要はないとつくずく感じました。


華やぐ時期なのに、どこかドンヨリしてしまい…
もうすぐ生まれてくる命のために
おくるみでも作ろうと餅飯殿にあるオーガニックコットンのお店に行きました。
程よい布地があったので手編みのレースをつけてあげようとセットで購入。
ボヤボヤしてたら母がサッサと縫い付けてしまいました。
しかし、残った体力で、けっこうな大作を黙々と作っていく気力。
この時代のひとは辛抱強いのかしらね。
介護生活もあり、ここのところ旅行も置いてきぼりで正直くさっておりますが
人はないものねだり
どう、穏やかに暮らしていこうかと
珍しく思いめぐらす今日この頃です。
暗いなあ。

うちにもシリコンスチーマーあります。
チョイスのカタログでもらいました。
一時、よく使っていたけど、フライパンに戻ってしまったわ。
オレンジ色で気分もアップ、ベーコン使ったお料理が美味しかったな。
Commented by santakobo at 2013-04-05 23:22
クールミントさん、こんばんは~
大変遅くなりまして、ごめんなさい。
今週は、年度の切り替えでバタバタしていました。
そして、疲れがたまったのか、夜は睡魔が襲ってきて~ダウンでした。

奈良の桜も見頃の時期に見てみたいです。
古都に桜はよく似合いますものね~♪

もうすぐ新しい命の誕生があるんですか~ワクワクですね。
オーガニックコットンのおくるみ、ステキだわ。
お母様が作られたの?凄い!
その時代の人は辛抱強いですよ~我が母を見ても、そう思います。
幼いころ、母を見ていて、何でも器用に作ってしまうので、
私もああいう母親になりたいと憧れていました。
介護生活、本当に頭が下がりますよ。
くさることも当然あることと思います。
そうはいっても、お母様に尽くしていらっしゃることが素晴らしいことです。

シリコンスチーマーは、流行り初めにルクエのオレンジ色のものを
けっこう高額で買ったけど、最初夢中で使って色あせてしまいました。
それが、パンのシール集めてもらえるスチーマーってどうよ?と思いますが、
おまけでも機能的には大丈夫みたい(^^;)
by santakobo | 2013-03-31 00:37 | 四季の彩り | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31