人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルたわしマイブーム?

今日も暖かな一日でした。
人間ドックに行ってきましたが、お医者様から注意を受けたのは、
「夜食べ過ぎないこと。腹8分目とすること。適度な運動をすること。」でした(^^;)
確かに夜にお菓子などを食べる傾向があり、体重は1キロ増えてたし、真面目に節制しなければ・・・汗

ところで、その後もいちごのアクリルたわしを編んで、周りの人に配っています。
そもそも凝り性のため、たわしを編むだけに留まらず、
パソコンでネームシールを作って、ラッピングの袋に貼って、たわしを入れてみました。
可愛く見える?・・・自己満足だけど・・・(^^)
このマイブーム?は数人の友人にも伝染したようで、もっと広めようと思っています♪

◆イチゴだから、やっぱり赤と緑が人気
アクリルたわしマイブーム?_c0232025_20503020.jpg

◆韓国の糸で編んだキラキラバージョン
アクリルたわしマイブーム?_c0232025_21241668.jpg

◆ネームシールにもイチゴ柄を入れました
アクリルたわしマイブーム?_c0232025_20514512.jpg

Commented by Ikuko Heid at 2016-04-03 15:12 x
イチゴの可愛いたわしの編み方を教えていただけませんか?私の住んでいるカリフォルニアのお友達にも差し上げたいと思っています。よろしくお願いします。
Commented by santakobo at 2016-04-03 21:21
ikukoさん、初めまして。
私は、こちらのサイトの編み方を参考にさせていただきました。
http://ameblo.jp/anjyu-amimono/theme-10052884400.html

それと、このブログ内の記事ランキング1位の「いちごのアクリルたわし量産中」も、
よろしければ、ご覧になってください。
by santakobo | 2012-11-08 20:55 | 手仕事 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31