人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎ元気グルメまつり

今日の午前中、「とちぎ元気グルメまつり」に行ってきました。
会場となった栃木県庁は大勢の家族連れなどで賑わっていました。
やはり、食べ物のイベントは人気がありますね~
県庁前の道路は、会場に向かう車で1キロくらい渋滞していました。

私は日頃食べ物の行列はあまりしないんですが、今日は並びましたよ~
埼玉県行田市の「ゼリーフライ」と栃木県栃木市の「うずまフランク」のテント前。
快晴だったので、並んでいる間は太陽に照らされて暑いほど。帽子をかぶっていって正解でした。

「うずまフランク」は、栃木市を流れる巴波川(うずまがわ)にちなんで考案されたもの。
ソーセージがペロペロキャンディみたいに、うずまき状に棒に刺してあるんです。これ、良く考えましたよね~
ソーセージの中に焼きそばが入っているのが特徴とのこと。
でも、私は焼きそばの入っていないソーセージにしました。焼きそば入りにすべきだったかな。
今日は、B級グルメでかな~りカロリーオーバー。汗

◆うずまフランク
とちぎ元気グルメまつり_c0232025_055665.jpg


◆県庁舎の窓には子ども虐待防止運動の大きなオレンジリボンが
とちぎ元気グルメまつり_c0232025_073684.jpg

Commented by クールミント at 2012-11-05 22:39 x
BSコラム読みました。ある種、緻密な計画性の上に成り立つ突き抜け感なんだ。さすが!

B級グルメ、今までテレビでボーっと見ていただけですが
一度、きちんと行ってみようかと思います。
地元の交流会でたこ焼きをすることが時々あります。
その他、最近は綿菓子、フランクフルトなどして、
バージョンアップするためにB級グルメでヒントをもらおうかと思っていたところです。

県庁の窓のオレンジリボン、面白い試みですね。
私もいくつか持っています。
おおらかな子育てが難しい時代です。

Commented by santakobo at 2012-11-05 23:06
温故希林の裏話的なBSコラム、面白い内容でしょう。
そうですね~緻密な計画性の上に成り立つ突き抜け感だったんですね~
納得の希林さんでした。

栃木県って海なし県だから、新鮮な海産物などは乏しくて、
あまり美味しい食べ物ってなかったんだけど、餃子で火がついて以来、
ラーメンや焼きそばなど、どんどんメニューが広がってるみたい。

県庁の窓のオレンジリボンは、厚生労働省の試みを真似たらしいですよ。
確かに、大らかな子育てが難しい時代ね。
少子化で、子どもはますます地域の宝なのにね・・・
by santakobo | 2012-11-05 00:17 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31