人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル 街のデザイン~その2

今日は、お盆の入りで夏休みを取りました。
残暑が厳しくて、最高気温34度くらいになりそうです。
さて、前回のソウル画像が好評だったので、その気になって、おまけの画像を載せてみます。


◆地下鉄の乗り換え案内~乙支路3街(ウルチロサムガ)
3号線への乗り換え通路の壁に絵が描かれてました。韓国では、花の絵が好まれるようです。
ソウル 街のデザイン~その2_c0232025_13314062.jpg


◆仁寺洞「サムジギル」の壁の落書き
私の推測では、「ドングン君とアンナちゃんが、付き合い始めて317日を
平成24年3月3日(土)に迎えた」記念の落書きではないかと?
サムジギルには、こうした落書きが壁いっぱいに書かれています。
ソウル 街のデザイン~その2_c0232025_13355445.jpg


◆地下鉄構内から地上に出る階段のハングル
シティバンクの広告らしいですが、青地に白文字がとても綺麗でした。
階段に書かれた大きなハングルの2行目は、「トラオンダ(帰ってきます。)」かな?
ソウル 街のデザイン~その2_c0232025_13403138.jpg


◆仁寺洞の路地裏の店を示す看板
韓定食「ヒャンジョン」、伝統茶家「シン イエッ チャ チブ」、ハンドメイド店「コルモク カゲ」。
看板が茶色地に統一されているのは、美観地区だからかな~と思ったり。
ソウル 街のデザイン~その2_c0232025_13473449.jpg


◆ソウル中央郵便局
中央がパックリ割れたようなデザインのビルは有名ですが、中にはまだ入ったことがありません。
ソウル 街のデザイン~その2_c0232025_13501924.jpg

by santakobo | 2012-08-13 13:58 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31