人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターイエロー目撃!

今日は、気温は高くなったものの、曇りから雨のお天気でした。

朝、洗濯物を干してから東京に行ったので、夕方帰ってきたら、バスタオルが雨でびっしょり。
明日、洗い直しだ!汗

東京は、青春18切符の消費のために、ぷらっと出かけたもの。

山手線に乗っていて、品川を過ぎたころ、向かいの窓をぼんやりと見ていたら、
窓の外を過ぎゆくのは、黄色いボディに青い模様の新幹線!?
お~! あれが、噂のドクターイエロー!!点検のための黄色い新幹線。
真っ黄色で、とっても可愛かったです。(あっという間だったので、画像は撮れず。)
めったに見られないし、ドクターイエローを見るといいことがあると言われている。

そのおかげか、銀座でくじ引きをしたら千円の商品券が当たりました。
やっぱり、ドクターイエローは幸運を運ぶ新幹線なのかも(^o^)


先日も書いた、ソウルの骨董街、踏十里(タプシムニ)で、
ポジャギを売っていた「香美堂」さんの住所をカロスキルさんに教えていただきました。
メモメモ~~
こういう情報網って、ネットの醍醐味だと感じます。ありがとうございます!!

香美堂
三喜古美術商街 2号館-155号
Commented by カロチン at 2012-03-19 00:43 x
こんばんは~!
「恋する雑貨」を三回目視聴しました。でも、ゆっくり座ってみてないので、まだ完ぺきに見た気がしませんが、ちゃんと見ても何度も見直す番組になりそうです。私も、白いポシャギが欲しいです。素敵だった!
韓国観光公社のポシャギ講座に応募しようとして電話をしたけれど、4講座が開講していたのに今年から韓国語の講座だけに減らされていました。残念。
韓国へ行きたいなあ~。
Commented by santakobo at 2012-03-19 21:44
カロチンさん、こんばんは~
「恋する雑貨」いい番組でしたね。
白いポジャギ、素敵だったし、お安かった~(^_^)

ポジャギ講座がなくなっちゃって、残念ですね。
私も作ろうと思って、布だけは買ってあるんだけどね~
韓国、行きたいですね。
by santakobo | 2012-03-18 20:15 | もろもろのこと | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31