タグ:マイブーム ( 7 ) タグの人気記事

真岡市の長蓮寺周辺で、2か月に1度開催されているマルシェ
門前びわ市に行ってきました。
手作り品のテントが多いですが、ピザやたこ焼き、パン、カキ氷もあり、
大勢の人が集まってきていました。
中には着物姿の女性もいて、懐かしい街並みとマッチしていました。
c0232025_23140735.jpg
c0232025_23141613.jpg
c0232025_23143463.jpg
いろんな手作り品に刺激を受けて、帰宅してから、毛糸のコケ玉を作りました。
c0232025_23144396.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-06-11 23:23 | もろもろのこと | Comments(6)

金魚のきんちゃく袋

手作り名人のYさんに教えていただいて、古布で、金魚のきんちゃく袋を作りました。
Yさんの作り方は、初めてでも作りやすいよう様々な工夫が凝らしてあり、感服です。

目と口の大きさや、つける位置で、驚くほど表情が変わります。
作者に似るのか、私の作品は、おとぼけな顔になりました(^o^;)
日本的な小物なので、韓国の友だちに贈ろうかな~
c0232025_21550351.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-04-27 20:42 | 手仕事 | Comments(6)

女子用ニット帽

夫の帽子を怒涛の勢いで編んだので、ちょっと気分を変えて、
友人のお嬢さんへのプレゼント用にピンクのモヘア風毛糸で帽子を編みました。
ポンポンも付けて、可愛くできたんじゃないかな~?と自己満足。
暖かくなってきたけど、編み物マイブームは、まだまだ続きます。
c0232025_23353694.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-03-03 22:41 | 手仕事 | Comments(0)

ムーミンマグプリン

ムーミンマグが欲しくて、つい買ってしまうプリンは、
宇都宮市の菓子店グリンデルベルグさんのもの。
食べた後は、毎朝のヨーグルトカップにして使います。
またモノが増えるけど~
c0232025_2241668.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-02-11 13:05 | 食いしん坊 | Comments(12)
夜な夜な、デコパージュ石鹸を作っています。
これは、リサラーソンのペーパーナプキン。ハリネズミとネコ柄。
夫からは、だんだん石鹸屋になってきたな~と言われております。はい。

韓国のポジャギ柄のペーパーナプキンがあったら良いな…と思う今日この頃。
c0232025_9322295.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-02-05 22:09 | 手仕事 | Comments(2)
明日は節分ですが、今日は冷たい強風が吹いて、とても寒い日でした。
デコパージュ石鹸のマイブームが続いていて、
ムーミンに続いて、マリメッコのペーパーナプキンで作ってみました。
代表的なウニッコ柄、やっぱり可愛いです♪
ウニッコって、ケシの花の意味なんですね~知らなかったわ。

東急Bunkamuraでやっているマリメッコ展にも行ってみたいけど、
ちょっと行けそうもないなあ。

デコパージュ石鹸、まだまだ作っています。
c0232025_0102187.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-02-02 21:21 | 手仕事 | Comments(0)

生姜ココア

今朝の新聞で見た生姜ココア
大ブームと知らなくて、初めて聞いたけど、「血管年齢が20~40歳若返る」とある。
まあ、そこまでの若さは望まないけど、とりあえず健康に良さそうなので、
ココアにすりおろし生姜を入れて、お湯を入れて適当に作ってみたら、
これが、飲み物として凄く美味しい!

ココアは甘くないものをと思い、森永のハイビターココアを選んだら、
この控えめな甘さが、生姜とベストマッチではないかと自己満足です♪
c0232025_23431848.jpg

[PR]
by santakobo | 2016-12-29 20:26 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31