サクラ・サクラ

4月も中旬です。
なかなか暖かくならなかった分、ソメイヨシノの開花が遅れ、
垂れ桜とほぼ同時期に満開になったので、
例年よりも華やかなサクラが見られました。
そろそろ見頃を過ぎ、花びらが散り始めましたが、
お花見も十分に楽しめて感謝です。
c0232025_22080216.jpg
c0232025_22081132.jpg



[PR]
# by santakobo | 2017-04-13 12:54 | 四季の彩り | Comments(0)

プラバンチャーム

ダイソーで、工作用プラバンを見かけて、
熱を加えると縮んで、ブローチやキーホルダーができるというので、
面白そうだな~と思い、ムーミンの絵を描いてやってみました。

イメージでは、もっと大きなチャームを予想していましたが、 
ちっちゃ~い!? 縮むの早い!笑

「約4分の1に縮む」ということなので、当然なんですけどね。
縦6センチに縮んだムーミン。
明日、書類入れのバッグに提げてみよう。
c0232025_23385161.jpg
c0232025_23385856.jpg



[PR]
# by santakobo | 2017-03-23 20:08 | 手仕事 | Comments(2)

釜山からの贈り物

韓国釜山の友達が、4月に東京の花見に来るそうで、
事前にお土産を送ってくれました。
段ボールから取り出すと、ザクザクと山ほどの
お菓子やカップうどん、カード、キーホルダー等々。
良くこれだけ詰め込んだな~と思います。笑
ありがとうございます!

日々暖かくなり、花粉症で毎日くしゃみしてますが、
桜が咲くのも、もうすぐですね。
c0232025_20323443.jpg




[PR]
# by santakobo | 2017-03-11 21:03 | 韓国小ネタ | Comments(2)

女子用ニット帽

夫の帽子を怒涛の勢いで編んだので、ちょっと気分を変えて、
友人のお嬢さんへのプレゼント用にピンクのモヘア風毛糸で帽子を編みました。
ポンポンも付けて、可愛くできたんじゃないかな~?と自己満足。
暖かくなってきたけど、編み物マイブームは、まだまだ続きます。
c0232025_23353694.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-03-03 22:41 | 手仕事 | Comments(0)

正ちゃん帽6作目

夫用に編んだ正ちゃん帽3つですが、実質6作目なのです。汗
なんだか大きくなっちゃって、モスグリーンは3回、紺は2回編み直し、
辛子色だけ1回でぴったりな大きさに。

モスグリーンと紺は極太毛糸で8号輪針、
最初128目で編んだのを120目→116目→100目と減らしてクリア。
辛子色は並太毛糸で5号輪針、120目でクリア。
我ながら、手芸に関しては、とことんやらないと気が済まない性分。
次は女性用を編もう~~(^^;)
c0232025_23520028.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-02-25 23:17 | 手仕事 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30