釜山からの贈り物

韓国釜山の友達が、4月に東京の花見に来るそうで、
事前にお土産を送ってくれました。
段ボールから取り出すと、ザクザクと山ほどの
お菓子やカップうどん、カード、キーホルダー等々。
良くこれだけ詰め込んだな~と思います。笑
ありがとうございます!

日々暖かくなり、花粉症で毎日くしゃみしてますが、
桜が咲くのも、もうすぐですね。
c0232025_20323443.jpg




[PR]
# by santakobo | 2017-03-11 21:03 | 韓国小ネタ | Comments(2)

女子用ニット帽

夫の帽子を怒涛の勢いで編んだので、ちょっと気分を変えて、
友人のお嬢さんへのプレゼント用にピンクのモヘア風毛糸で帽子を編みました。
ポンポンも付けて、可愛くできたんじゃないかな~?と自己満足。
暖かくなってきたけど、編み物マイブームは、まだまだ続きます。
c0232025_23353694.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-03-03 22:41 | 手仕事 | Comments(0)

正ちゃん帽6作目

夫用に編んだ正ちゃん帽3つですが、実質6作目なのです。汗
なんだか大きくなっちゃって、モスグリーンは3回、紺は2回編み直し、
辛子色だけ1回でぴったりな大きさに。

モスグリーンと紺は極太毛糸で8号輪針、
最初128目で編んだのを120目→116目→100目と減らしてクリア。
辛子色は並太毛糸で5号輪針、120目でクリア。
我ながら、手芸に関しては、とことんやらないと気が済まない性分。
次は女性用を編もう~~(^^;)
c0232025_23520028.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-02-25 23:17 | 手仕事 | Comments(2)

究極の友チョコ

その昔、手作りグループで頻繁に集まって、手芸やお菓子づくりをしていた。
メンバーの数名は親子で参加していて、
その経験は、子どもたちのその後の成長に少なからず影響を与えたらしい。
あれから15年くらい経つのかな。

友人の娘は成人し、バレンタインのお菓子づくりを一人でこなすことはもちろん、
親である友人の目から見ても、その技は達人の域に達している。

いただいた究極の友チョコ
ステンドグラスクッキー、チョコレートチーズケーキもある。
ラッピングの懲りようといい、本当に素晴らしい。
元師匠?の私も、嬉しいやら感動するやら。
早速生チョコを頂いてみたら、凄く美味!ありがとう~~(^^)
c0232025_155182.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-02-15 00:21 | 手仕事 | Comments(2)

ムーミンマグプリン

ムーミンマグが欲しくて、つい買ってしまうプリンは、
宇都宮市の菓子店グリンデルベルグさんのもの。
食べた後は、毎朝のヨーグルトカップにして使います。
またモノが増えるけど~
c0232025_2241668.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-02-11 13:05 | 食いしん坊 | Comments(12)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31