<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いももち&肉詰め

家にあった材料で、チーズ入りいももちズッキーニとナスの肉詰め を作りました。
いももちの中には、とろけるチーズ、焼き上がりにパセリを散らして。
ズッキーニとナスの肉詰めにも、とろけるチーズを乗せて、
頂き物のトマトと、庭のローズマリーを添えて、オーブンで焼きました。
お盆中、家の中の片付けとともに、冷蔵庫の中もモノを減らさねば。
c0232025_21440920.jpg
c0232025_21442388.jpg
c0232025_21443459.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-08-15 10:13 | 食いしん坊 | Comments(0)

バターナッツかぼちゃ

夫が買ってきた、初めての野菜、バターナッツかぼちゃ
ひょうたんかと思ったら、違った。笑
ベージュで表面がつるんとして、ユニークな形。
どうやって食べるんだろう?とネット検索して、
まずは、上の部分をきんぴらにしてみました。
甘くて人参みたいな感じ。
後になって皮も食べられると知り、失敗(>_<)
さて、下の部分をどうしましょうかね。
c0232025_16403041.jpg
c0232025_16403926.jpg



[PR]
by santakobo | 2017-08-11 10:34 | 食いしん坊 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31