<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゴーヤの佃煮

以前も書いたかもしれませんが、ゴーヤの佃煮
改めて、ゴーヤレシピ中、最高の美味しさと思う!

夕べ、頂いたゴーヤで佃煮を作ったんですが、
今日も、スーパーでゴーヤを仕入れてきてしまった(^^)v
沢山作って、友人たちに、お裾分けするつもりです。
現在のマイブーム
c0232025_20304998.jpg





[PR]
by santakobo | 2017-07-30 21:30 | 食いしん坊 | Comments(2)

磯山神社のあじさい祭

台風一過の晴天の暑い日。
鹿沼市磯山神社に行ってきました。
6月いっぱいで、あじさい祭は終わったと思いますが、提灯やのぼり旗は、まだ残っていました。
本殿の前には、茅の輪くぐりもあり。
お陰様で、正面から左に1回、右に1回廻って、真っ直ぐ進み、お参りすることができました。
無病息災、効き目あるかな。

両側に提灯が並ぶ紫陽花の参道は、綺麗でした。
c0232025_22404802.jpg
c0232025_22405727.jpg
c0232025_22410853.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-07-05 22:31 | 四季の彩り | Comments(0)
蒸し暑い日が続いていますね。
庭の手入れをしようとしても、ジリジリ照らされて汗が流れてくるので、
バラやミント、山椒、ローズマリー、紫陽花の枝を少しだけ切って、ゴミ収集に出しました。
屋外に長くいると、熱中症になりそうです。汗

さて、昨日、職場で古切手の話題が出たので、
自宅で空き缶に貯めた古切手を取り出し、発泡トレーにペタペタ貼り付けて、
貼った上からケマージュを塗って、ペントレーに仕上げました。
ランダムに貼っても、それなりです♪

今朝のテレビあさイチで、大豆入りチャーハンを見て、
冷蔵庫の材料と残りご飯で作れそうだと、ランチに作ってみました。
油を敷いたフライパンでベーコンを炒め、卵と冷やご飯を入れて、
大豆の代わりにサラダビーンズを入れて塩こしょう。
豆でかさが増すので、ダイエットにも良いそう。美味しいです!
c0232025_20151122.jpg
c0232025_20152098.jpg









[PR]
by santakobo | 2017-07-03 16:38 | 手仕事 | Comments(4)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31