カテゴリ:もろもろのこと( 55 )

真岡市の長蓮寺周辺で、2か月に1度開催されているマルシェ
門前びわ市に行ってきました。
手作り品のテントが多いですが、ピザやたこ焼き、パン、カキ氷もあり、
大勢の人が集まってきていました。
中には着物姿の女性もいて、懐かしい街並みとマッチしていました。
c0232025_23140735.jpg
c0232025_23141613.jpg
c0232025_23143463.jpg
いろんな手作り品に刺激を受けて、帰宅してから、毛糸のコケ玉を作りました。
c0232025_23144396.jpg

[PR]
by santakobo | 2017-06-11 23:23 | もろもろのこと | Comments(6)
こんばんは、管理人kuroです。
このブログをご覧の皆様は、あまりご存知ないと思いますが、
管理人は、インターネットに目覚めた2002年から、ホームページ「SANTA工房」を細々と運営してきました。
しかし、ここ4年くらいはブログの更新をしているだけで、ホームページは手付かずの状態になってしまいました。
ホームページ開設から15年経ち、一定の目的は達成できたものと思います。
今後は、ブログやインスタグラムなどにより、ささやかに情報発信をしていきたいと思います。

ホームページの誕生日が6月1日のため、5月末で閉鎖しようと思いますが、
もしかすると、手続が遅れて、その後まで開いているかもしれません(^^;)
そのへんは緩やかに、いつのまにか閉じていたという感じで、ページを畳ませていただきますね。
SANTA工房を訪れてくださった皆様方に、心から感謝申し上げます。

☆SANTA工房 http://www1.odn.ne.jp/santa-296




[PR]
by santakobo | 2017-05-27 20:57 | もろもろのこと | Comments(0)

ハロウィンゴミ袋

教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」
ハロウィンには興味薄だけど、ゴミ袋がツボ!(^^)
c0232025_20464962.jpg

[PR]
by santakobo | 2016-10-31 16:39 | もろもろのこと | Comments(0)

12年前の記憶

Mちゃんから絵手紙を頂いた。
描かれていたのは、12年前の押し絵の猿
「覚えてますか?」とあるが、私が贈ったミニ額だそう。

しかし、「全く身に覚えがない。」(*_*)

「これです。」と、押し絵の額が写メで送られてきたが、
うーん、思い出せない。
脳トレの必要あるかも?焦る~~
c0232025_2115574.jpg

[PR]
by santakobo | 2016-02-20 16:25 | もろもろのこと | Comments(0)

自分用チョコ

本日バレンタインデー。
今年はメリーチョコとムーミンのコラボチョコを自分用に買いました。
何しろ缶が好きなので~(^o^;)

チョコを一粒食べて、ふと見ると、銀紙のミイと目が合い?
先日見た日曜美術館で、画家イジュンソプが
タバコの銀紙に絵を描いていたことを思い出し。
だいぶ趣は違うものの、小さな額に入れて、周りにマスキングテープを貼ってみました。
やぶにらみのミイが好きですが、笑顔も良いです!
c0232025_2292299.jpg
c0232025_2293362.jpg

[PR]
by santakobo | 2016-02-14 16:18 | もろもろのこと | Comments(6)
今日、全国の郵便局で発売される海外グリーティング切手が、
ラーメンとすき焼きの図柄だというので、
お昼休みに郵便局に飛んでいった。笑

かわい~♪
差額用18円切手だから、1シート180円。
値段も可愛くて、3シート買った。
両端の余白にも、「こしょう」と「生卵」が描いてあって、
凄いこだわりよう。思わずニヤニヤしてしまう。


年賀状にこの切手を貼って海外の友人に送ったら喜ばれそうだ。
肝心の年賀葉書は、これから買うんだけど(^o^;)
c0232025_08462716.jpg

[PR]
by santakobo | 2015-10-29 12:50 | もろもろのこと | Comments(2)
大雨特別警報が解除された今朝の空です。
しかし、新たに宮城県に特別警報が出され、
栃木県や茨城県でも、依然行方不明者がいらっしゃるなど、深刻な状況です。

うろこ雲を見上げて、複雑な思いになりました。
今後の被害が大きくなりませんように。
c0232025_21483054.jpg

[PR]
by santakobo | 2015-09-11 08:24 | もろもろのこと | Comments(0)

ローリエのリース

自宅でハーブを育てている方から、
ローリエ(月桂樹)のリースをいただきました。
すっきりした緑の葉で、キッチンが明るくなりました。
シチューやカレーにローリエを入れて煮ると、ひと味違うんですよね。
我が家の定番調味料。
c0232025_22432489.jpg

[PR]
by santakobo | 2015-09-01 22:14 | もろもろのこと | Comments(2)

3連休~初日と2日目

関東地方も梅雨明けしたようですね。

昨日・今日は、個人的な勉強で、東京ベイエリアにて、
朝から夕方まで、みっちりと研修を受けました。
しかし、研修結果を今後に活かせるかどうか、真剣に考えてみなければ~

画像は、都バスの車内から撮ったレトロな建物。
東京駅から銀座~築地を通って豊洲方面への朝のバスは空いていて快適でした。

夏休みに入っての3連休ということで、東京駅は凄い混雑でした。

明日・明後日は、がらりとモードを切り替えて、気仙沼に家族旅行です(^^)
c0232025_18463994.jpg


[PR]
by santakobo | 2015-07-19 18:33 | もろもろのこと | Comments(0)

サイト13周年

このブログには、本館のホームページがあり、
長らくブログの更新のみとなっていますが、
ホームページの立ち上げから、今日で13周年となりました。○SANTA工房

時代の変化とともに、ネットの主流はブログ、
FacebookやTwitterなどのSNSなどに移行しましたが、本館も細々と運営しています。

私とインターネットとの出会いとなったホームページ。
そこから世界が広がって、交遊範囲は日本全国、海外にまで広がりました。
これからも、インターネットと上手につきあっていきたいです。

今夜は、友人たちが、私の誕生祝いをしてくれました。豪華な寿司盛りで〆。
c0232025_22081086.jpg

[PR]
by santakobo | 2015-06-01 21:57 | もろもろのこと | Comments(8)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30