カテゴリ:買い物( 11 )

100均グルーガン 

便利グッズ第2段は、seriaグルーガンです。
グルーガンが100円+税で買えるなんて、驚異的ですね!

これからのシーズンに向けて、クリスマスリースでも作ってみようと思います。
リース材料の前に、接着剤だけ揃えてどうするの?
状態ではありますが~(^o^;)
c0232025_18433610.jpg

[PR]
by santakobo | 2015-10-13 21:56 | 買い物 | Comments(6)
昨日のテレビで、日本の100円ショップの便利グッズ
外国人に人気投票してもらう番組があったのですが、
日本人でも知らないグッズが沢山紹介されて、興味津々。

バスタオルを干すのにはいつも苦労していたから、
スライドバスタオルハンガーには、即反応!

今日、ダイソーで買ってきました。これは日本製。
横幅36センチが、伸ばすと65センチに!
XXXLサイズのTシャツを干すのにも良いそうです。
フック部分も自由に回る親切設計で、色も可愛い。ほかに黄色もあります。
ちょっとしたマイブーム(^^)
c0232025_184466.jpg

[PR]
by santakobo | 2015-10-07 23:12 | 買い物 | Comments(0)

うつのみやぐるり市

遅れ遅れの更新になりますが、
先日の日曜日、うつのみやぐるり市に行ってきました!

手作り小物や雑貨、カフェなどが出展するイベントは、若者を中心に凄い人気。
個性豊かでオシャレな店が並びます。

全体をざ~っと見まわして、お手軽値段のホーロー容器を買ってきました。
ホーローという素材自体が懐かしくて、ツボです♪
c0232025_22323972.jpg

c0232025_22324921.jpg
c0232025_2233268.jpg

[PR]
by santakobo | 2014-10-21 22:34 | 買い物 | Comments(4)

道具好き

先週土曜日の横浜中華街の話題です・・・

大好きな中華料理器具店「照宝」
いろんな道具を見るのが楽しくて、ついつい欲しくなってしまう。

今回、店頭の小さな鍋付きの中華せいろをゲット。
他に、金網がきれいな油切りと、脱力具合がツボなパンダの箸置きも購入。

せいろは2段重ねだが、濡れた布で拭くくらいが良いとのアドバイス。
水で洗うと、せいろが緩んで形が崩れてしまうそうだ。

しかし、これをどこに収納したものか。汗
一つモノを増やしたら、他の何かを捨てないと、なかなか収納が厳しい~~笑
c0232025_2212580.jpg

[PR]
by santakobo | 2014-03-04 22:01 | 買い物 | Comments(4)

毛糸の苔玉

今日は、小雨交じりの寒い一日でした。
宇都宮の二荒山神社前の表参道スクエアで開かれていた「うつのみやぐるり市」に行ってきました。

まず、入り口にあった「カンキチ工房」さんの「毛糸の苔玉」に目が釘付け!
かわいい・・・ ほしい・・・
多肉植物に水苔を巻いて、その上からカラフルな毛糸がグルグルと巻かれている苔玉です♪

お店の方に「凄いアイディアですね。」と言ったら、
「ここまで来るのに7年かかったんですよ。」とおっしゃっていました。
やはり、試行錯誤の末に辿り着いたんでしょうね。
苔玉を置く台の部分は、麻ひもをかぎ針で編んだもの。こういった細部まで可愛く凝ってます。

どの苔玉も可愛くて、さんざん迷いましたが、赤を基調としたクリスマスバージョンにしました。
水やりは、10日に1回、苔玉を水の中に15分浸せば良いそうです。

◆錆びた鉄板の看板もおしゃれ
c0232025_2333396.jpg

◆どの子も可愛くて迷います
c0232025_2344063.jpg

◆その場でワークショップもやっていました
c0232025_235494.jpg

◆我が家にお連れした苔玉
c0232025_2354932.jpg

[PR]
by santakobo | 2013-11-10 23:07 | 買い物 | Comments(4)
こんにちは。今日は少し涼しいです。
しかし、涼しいといっても30度は超えてますけどねえ。
連休最終日、なぜかデジカメも新しいものを購入しちゃいました。
デジカメの使い方も勉強しなくちゃ! 今、デジカメ充電中です(^^)v

で、このブログにスマホから投稿する練習です。
スマホで撮した画像に文字を入れてみたりー(^_^) はまってますよね?

◆我が家のムクゲ
c0232025_16132589.jpg

◆ボリュームたっぷり かき揚げうどん
さくら市の「めん処さくら」
かき揚げの大きさは、男性用ハンカチを2つ折りしたくらいです(^^;)
いなり寿司2個、漬け物、フルーツもついて、680円!?
食べきれなくて、残ったかき揚げとうどんは、お持ち帰りしました。
※住所:栃木県さくら市上野142-5
 電話:028-682-4100
c0232025_16135476.jpg

◆大谷石の「松が峰教会」
c0232025_16135129.jpg

う~ん、文字入れがバカでかいかも?汗
[PR]
by santakobo | 2013-07-15 14:26 | 買い物 | Comments(0)

スマホに夢中~~(^^;)

今日も最高気温35度と暑かったです。
夕方には、雷と集中豪雨で、しばらく建物から出られませんでした。
雨が止んでも、あまり涼しくはならなかったですね。

さて、日曜日にスマホを購入して以来、スマホの使い方の研究?に没頭してまして、
無料メール&無料通話のアプリ「LINE」「カカオトーク」を設定。
ハングル入力のアプリワイヤレスゲートWi-fiも設定。
自宅パソコンのメールをスマホで受け取る設定もしました。

そして、試行錯誤の結果、LINEとカカオトーク、メールに
ハングルで入力し送信することに成功しました!

했다〜!(やった~!)
c0232025_7541523.jpg

[PR]
by santakobo | 2013-07-11 00:17 | 買い物 | Comments(0)

スマホデビュー~

こんばんは。
今日も30度を超す暑さでした~~
夜冷房をタイマーセットして寝ているので、朝起きたときに身体がだるいですが・・・(-_-)
これから、毎日が暑さとの戦いです。汗
夏バテしないように、がんばろう!!

ところで、七夕の昨日、遂にスマートフォンデビューいたしました!
ずっと抵抗があって、タブレットとどちらにするか迷っていたんですが、
タブレットだとガラケーとの2台持ちになってしまうので、結局スマホにしました。

昨日からあれこれいじっていて、LINEのアプリもダウンロードしました(^^)
早速何人かとLINEでやりとり。スタンプっていうのが、なかなか面白かったり。
元々インターネット好きなので、嵌ってしまいそうです。

次は、パソコンのメールをスマホで受け取るように設定することと、
ハングルで入力できるように設定したいです。
c0232025_22472894.jpg

[PR]
by santakobo | 2013-07-08 22:49 | 買い物 | Comments(0)
今日は仕事納めの日ですが、1日早めにお休みをいただいて上京し、銀座で友人に会いました。

お昼を食べた後、「SAKURASHOP」という家具屋さんにおじゃましました。
大きな木のベンチなど、百万円を超える家具もありましたが、
木のアクセサリーや雑貨などの手頃な値段のものもあります。

木の椅子もいいなあと思いましたが、10万円以上するのね。
結局、眼の保養をしただけでした。

午後からは空模様が怪しくなったので、早めに帰って駅を降りたら、雨が降り出しました。
これで、気温が下がると、明日の朝は雪かもしれません。
ようやく年賀状作成に取りかかっています。汗

c0232025_23233418.jpg

[PR]
by santakobo | 2012-12-28 23:30 | 買い物 | Comments(0)

かわいいもの

今日は夏休み。
梅雨の貴重な晴れ間だったので、シーツと枕カバーを洗濯しました。からっと乾いて気持ちがいい。

午前中は、予約しておいた定期検診と薬をもらいに行くために、病院を2カ所回ってきました。

帰りに買い物に寄って、ふと目にとまった、日清「チキンラーメンmini&originalマグカップ」
しかも、思わず目を疑った99円!?
「え~?ラーメンだけじゃなくて、マグカップ付きよね?」目を凝らしてじ~っと見てしまった(^^;)
特別セールみたいでした。

箱を開けてみるとひよこちゃんのマグ(値段も)、かわいい~~
ちょうどいい大きさのマグカップにちっちゃなラーメンがついている。

うんうん、絶対かわいい。
いくつになっても、かわいいものには目がなくて~幸せ気分(^^)

その後、夕方庭の草取りをして、どこからか毛虫が落ちてきたんですけど。(キャー)
今日の運勢は、まあ良しとしよう~♪

c0232025_22394470.jpg

[PR]
by santakobo | 2012-07-09 22:52 | 買い物 | Comments(10)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31