ほぼひと月更新をさぼってしまいました。
旅の報告といっても、8月のことなので新鮮味はないですが、載せておきま~す!

大石田のそば
c0232025_22375005.jpg
尾花沢、すいか王国はスイカだらけ~橋の欄干
c0232025_22392343.jpg
道の駅のテントもテーブルも
c0232025_22395315.jpg
c0232025_11442248.jpg
なんと!無人のスイカ直売所!?200~300円と激安
c0232025_22430204.jpg
肘折温泉は鄙びた温泉街。レトロな旧肘折郵便局
c0232025_22435027.jpg
朝5時半~7時半までの朝市。おばちゃんたちとのやり取りが楽しい。
c0232025_22454416.jpg









[PR]
# by santakobo | 2017-09-07 22:41 | | Comments(0)

いももち&肉詰め

家にあった材料で、チーズ入りいももちズッキーニとナスの肉詰め を作りました。
いももちの中には、とろけるチーズ、焼き上がりにパセリを散らして。
ズッキーニとナスの肉詰めにも、とろけるチーズを乗せて、
頂き物のトマトと、庭のローズマリーを添えて、オーブンで焼きました。
お盆中、家の中の片付けとともに、冷蔵庫の中もモノを減らさねば。
c0232025_21440920.jpg
c0232025_21442388.jpg
c0232025_21443459.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-08-15 10:13 | 食いしん坊 | Comments(0)

バターナッツかぼちゃ

夫が買ってきた、初めての野菜、バターナッツかぼちゃ
ひょうたんかと思ったら、違った。笑
ベージュで表面がつるんとして、ユニークな形。
どうやって食べるんだろう?とネット検索して、
まずは、上の部分をきんぴらにしてみました。
甘くて人参みたいな感じ。
後になって皮も食べられると知り、失敗(>_<)
さて、下の部分をどうしましょうかね。
c0232025_16403041.jpg
c0232025_16403926.jpg



[PR]
# by santakobo | 2017-08-11 10:34 | 食いしん坊 | Comments(0)

ゴーヤの佃煮

以前も書いたかもしれませんが、ゴーヤの佃煮
改めて、ゴーヤレシピ中、最高の美味しさと思う!

夕べ、頂いたゴーヤで佃煮を作ったんですが、
今日も、スーパーでゴーヤを仕入れてきてしまった(^^)v
沢山作って、友人たちに、お裾分けするつもりです。
現在のマイブーム
c0232025_20304998.jpg





[PR]
# by santakobo | 2017-07-30 21:30 | 食いしん坊 | Comments(2)

磯山神社のあじさい祭

台風一過の晴天の暑い日。
鹿沼市磯山神社に行ってきました。
6月いっぱいで、あじさい祭は終わったと思いますが、提灯やのぼり旗は、まだ残っていました。
本殿の前には、茅の輪くぐりもあり。
お陰様で、正面から左に1回、右に1回廻って、真っ直ぐ進み、お参りすることができました。
無病息災、効き目あるかな。

両側に提灯が並ぶ紫陽花の参道は、綺麗でした。
c0232025_22404802.jpg
c0232025_22405727.jpg
c0232025_22410853.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-07-05 22:31 | 四季の彩り | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30