人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐辛子のキッチン飾り

10月になったというのに、今日も暑かったです。
しかし、明日の宇都宮の最高気温は32度? あ~10月で30度超えとは!?
何より、服装に困りますね。明日は半袖だなあ~まだ夏を引きずっている。汗

さて、先日、鹿沼市の「まちの駅新鹿沼宿」で、唐辛子を縄で編んだ吊るし飾りを買ってきました。
キッチンに下げて、唐辛子は料理にも使えるもの。
この吊るし飾りをどうしても作りたくて、ネットで検索したら、作り方が載っていました。
ネットって、本当にありがたい。何でも見つかりますね。
唐辛子のキッチン飾り_c0232025_22024240.jpg
そこで、早速私も作ってみることに・・・
赤唐辛子は束で買ったものがあったので、それを使い。
縄の代わりは、100円ショップでラフィア(紙でできたひも)を見つけました。
唐辛子のキッチン飾り_c0232025_22025071.jpg
1作目は、おそるおそる。でも、なんとか出来ました。
2作目は要領が分かり、抑えながら編みながら、1作目よりきっちりと出来ました。
最後の結び目のラフィアを薄く広げてリボンにしてみましたが、ちょっと似合わないかな。
夫に見せたら、案の定「リボンはないほうが良い」と言われ、後からほどきました~笑
唐辛子のキッチン飾り_c0232025_22030087.jpg

by santakobo | 2018-10-06 22:04 | 手仕事 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31