人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門前びわ市に行ってきました

真岡市の長蓮寺周辺で、2か月に1度開催されているマルシェ
門前びわ市に行ってきました。
手作り品のテントが多いですが、ピザやたこ焼き、パン、カキ氷もあり、
大勢の人が集まってきていました。
中には着物姿の女性もいて、懐かしい街並みとマッチしていました。
門前びわ市に行ってきました_c0232025_23140735.jpg
門前びわ市に行ってきました_c0232025_23141613.jpg
門前びわ市に行ってきました_c0232025_23143463.jpg
いろんな手作り品に刺激を受けて、帰宅してから、毛糸のコケ玉を作りました。
門前びわ市に行ってきました_c0232025_23144396.jpg

Commented by syumizin at 2017-06-15 19:41
kuroさん、ご無沙汰してま〜す (^_^)
ホームページ、閉じられたんですね、私もそうでしたが
古くからの方達はどんどん閉鎖されて行きましたよね
ブログでさえ閉じられた方が増えて来ました
スマホ全盛の今、時代の流れなのかな〜と思います
かく言う私は未だにガラケーですが(笑)
私のMacBookもシステムが時代ものと化してます
フェイスブックのレイアウトが見辛いので、ソフトをヴァージョンアップ
しようと思ったけど、システムに対応していない過去の遺物らしく(U_Uゞ
時の流れは早いと実感しました
Commented by santakobo at 2017-06-16 20:59
町子さん、こちらこそ、ご無沙汰しています。
それがね。バタバタしていて、ホームページ、
まだ解約してないのよ~(^^;)
そのうちにね。笑

ホームページは、昔よりずっと少なくなりましたよね。
最近は、私もスマホでブログの更新もするようになったし、
パソコン前に座る時間がかなり減りました。

世の流れとともにネット環境も変わりますけど、
ささやかな発信の場として、
ブログは続けていこうと思っています。
よろしく~~
Commented by NOE at 2017-06-25 09:31 x
kuroさん こんにちは(^^)/
コケ玉、ものすごくきれいですね~☆☆☆
パッと見、なにやら美味しそうな物に見えました(^_^;)

HPやめられるのですね。
私もwin10に対応しなくなった時に迷ったのですが、結局続けています。
画像はブログにもUPするので二重になってしまうんですけどね。
HPを始めた当時のお友達が皆やめてしまい、寂しい限りです。
kuroさんのブログは画像がきれいですね。
私は写真が苦手で困りものです(^_^;)
Commented by santakobo at 2017-06-26 14:00
NOEさん、こんにちは。
コケ玉は、少し夏バージョンに衣替えしました(^^♪

ホームページ、あちこち、メールアドレスの変更をしたりしていて、まだ残ってます。笑
閉じると宣言してから、ひと月経っちゃいますね。
時代の流れか、ホームページを続けている方、減っちゃいましたよね。
でも、NOEさんのページは充実しているから、これからも続けてくださいね。
楽しみにしてま~す!!
Commented by みっち~ at 2017-07-14 08:49 x
kuroさんこんにちわ~
コケ玉も!ペントレーも目に留まって「アレッ!」と感嘆していました~
ちゃんと古切手も保存されているのですね~
素敵なペントレーで使う楽しみも増えたかと思いますよ!
いろいろ挑戦されてて作品が増えてますね~

最近の暑さには気力も減退してます~
日本に次々に襲い掛かる自然災害は案じられます~
日本だけなのかな~こんな目に合うのは??とか~
そう思いつつ↓マイナス思考ではダメダメと始動してます。
さ!片付けして~大物洗濯と乾燥し今からコインランドリーに行きます~
今日は生活感のコメントでスミマセン~~
Commented by santakobo at 2017-07-15 19:33
みっち~さん、こんばんは。
暑くて暑くて~まだ梅雨も明けていないのに、
猛烈な暑さに疲れ気味ですよ~
コケ玉もペントレーも見ていただき、ありがとう。
古切手もね~なんとなく捨てられなくて。笑
古切手だけでなく、紙やリボンや空き缶、空き瓶等々、
「いつかは使う」と取っておいて、モノが増えちゃうんですよね。汗

しかし、暑さの一方で、局地的な豪雨、恐いよね。
日本だけでなく、世界的に異常気象みたいですよ。
地球温暖化の影響ですかね。
年々気象がおかしくなっているようで、不安です~
by santakobo | 2017-06-11 23:23 | もろもろのこと | Comments(6)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31