金魚のきんちゃく袋

手作り名人のYさんに教えていただいて、古布で、金魚のきんちゃく袋を作りました。
Yさんの作り方は、初めてでも作りやすいよう様々な工夫が凝らしてあり、感服です。

目と口の大きさや、つける位置で、驚くほど表情が変わります。
作者に似るのか、私の作品は、おとぼけな顔になりました(^o^;)
日本的な小物なので、韓国の友だちに贈ろうかな~
c0232025_21550351.jpg

[PR]
Commented by mie at 2017-04-28 08:25 x
可愛いですね〜(ᵔᴥᵔ)
お店で売っていたりしたら、即買いしちゃいます!
Commented by syumizin at 2017-04-28 22:11
ほんと、可愛いね〜♪
子供のころ遊んだ、ブリキ製の金魚のジョウロを思い出し
懐かしい〜気分になりました (^_^)
Commented by santakobo at 2017-04-30 21:59
mieさん、お返事遅くなりました~
すみません!
金魚。可愛いと言っていただけて、嬉しいです。
ますますやる気が出る私です!(^^)!
Commented by santakobo at 2017-04-30 22:01
町子さん、お返事遅くなりました~~
すみません!
確かに、ブリキのおもちゃに似ているね。
我々の世代には懐かしいフォルム♪
Commented by みっち~ at 2017-05-05 09:20 x
可愛いね~ 愛嬌があって微笑ましく和みます~
古布というか和布とマッチしますね~
しかし普通のプリント柄でもまた違った味わいを醸すかも
しれませんね~
売れますよ!(笑)
Commented by santakobo at 2017-05-07 22:58
みっち~さん、お返事遅くなり、すみませ~ん。
金魚のきんちゃく袋、その後、手が止まっています。笑
連休中、釜山の友だちに2匹送りましたよ。

綿のプリント生地でも、作ってみたいですね。
by santakobo | 2017-04-27 20:42 | 手仕事 | Comments(6)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30