ロイヤルホテルソウル

ソウルの常宿は、明洞のソウルロイヤルホテル。
改装のため、しばらく休館中だったが、今年リニューアルオープンし、
名称もロイヤルホテルソウルと、順番が入れ替わった。

大きく変わった点は、まずロビーの広さ。空間が広がり、内装もシックで重厚なイメージにグレードアップ。
驚いたのは、セキュリティが強化されて、エレベーターに乗る時にカードキーをかざしてから
降りる階のボタンを押さないと、エレベーターは動かない。
カードキーなしには上階に登れないシステムだ。
最近は、日本でも同様のシステムが増えてきているらしい。安全安心の強化。

少し残念だったのは、空港とホテル間のシャトルバスの本数が減って、
代わりに、ソウル駅とホテル間のバスが頻繁になったこと。
空港鉄道の利用者が増えたからかもしれない。

試しに、2日目の朝、ホテルからソウル駅までのバスに乗ってみたところ、
約20分でソウル駅1階の裏手に到着した。
ソウル駅でチェックインして仁川空港まで行く場合には便利そうだ。
c0232025_0372849.jpg
c0232025_0373992.jpg

[PR]
by santakobo | 2016-08-10 23:42 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30