人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しょうがのつくだ煮~大原千鶴さんレシピ

テレビ「きょうの料理」で、大原千鶴さんが作っていた
新しょうがのつくだ煮が美味しそうだったので、
作ってみました。
しょうがを煮ている間、部屋の中に良い香りが立ち込めて。
香りも楽しみのひとつかも。
冷蔵庫で約2週間保存可能とのこと。
新しょうがのつくだ煮~大原千鶴さんレシピ_c0232025_23251983.jpg

Commented by syumizin at 2016-06-22 13:19
kuroさん、せっせとお料理アップですね〜...美味しそう♪
やっぱり季節の物は食べておかないとね(^_^)
私は箱作りに明け暮れてます、やっぱり工作好きだな〜と実感!
韓国らしさからはどんどん離れて行ってますが、使っているのは韓紙なので...ふふふ
飾るより、使いたいと思う道具を作るのは楽しいです(^_^)
Commented by santakobo at 2016-06-24 09:22
町子さん、おはようございます。
実は、夫の血糖値管理のため、
野菜の作りおきおかず作りに
精を出す毎日です(^o^;)
3月末に退職して、余裕ができるはずが、
4月1日から勤めてしまい~
仕事+血糖値管理で、けっこう
慌ただしく過ぎてしまいます。
でも、気分転換で、今年初の京都旅行に
行ってきます。
明日の天神市狙いで♪
Commented by syumizin at 2016-06-24 18:44
相変わらず忙しい毎日をお過ごしのようですね
ご主人の血糖値管理も毎日となるとけっこう大変
ご主人、早く何でも食べられるようになると良いですね
そうそう気分転換は必要です、青空の天神市になるよう祈ってます
掘り出し物も見つかりますように...(^_^)/
Commented by santakobo at 2016-06-25 23:36
町子さん、帰ってきました!
昨日は、かなりの雨でしたが、今朝、雨は上がっていました。
天神市には9時ごろ行ったので、
なんとか雨には降られずにすみました。
掘り出し物は~見つける眼がなくてね。
でも、ちょこっと買いましたよ。
ちりめんじゃことか、お菓子の水無月とかね(^^;)
七夕飾りの北野天満宮も新鮮でした!
by santakobo | 2016-06-20 23:12 | 食いしん坊 | Comments(4)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31