人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味一番の餃子

3月5日の「満天青空レストラン」で、
宇都宮にある醸造所「中野嘉兵衛商店」もろみ酢「味一番」の餃子が紹介されました。

放送翌日、番組ホームページのお取り寄せコーナーを見ると、もろみ酢は既に売り切れでした!
やっぱり番組の反響って凄い。

番組でやっていたように、餃子を酢コショウで食べてみたくて、
味一番の店舗に行ってみました。
閑散として、テレビ放映の反響は感じられない店内(^^;
お水を運んできたご主人に向かって、開口一番、「テレビ見ました‼」と言う私。
ご主人は淡々と、しかし、少し照れていた感じです。

友人と二人で餃子二人前と、餃子の皮の切れ端を利用した麺一人前を注文しました。
餃子は酢コショウで食べると、さっぱりとヘルシー。
餃子麺は、挽き肉の入った味噌味?の汁にねぎなどの薬味を入れて、
つけ麺でいただきます。
ツルリとした食感で、なかなか美味。

次回は、昔から好きだったタンメンを食べてみようかな。
味一番の餃子_c0232025_2301855.jpg
味一番の餃子_c0232025_2303060.jpg

Commented by syumizin at 2016-03-17 00:07
この時間にこの写真はいけません(笑)お腹が空いちゃったよ〜
餃子、面白い食べ方ですね、今度試してみようっと♪

今日はお店でスズキのホイル焼きを31個、明日は20個、明後日は30個
宴会の魚料理の仕込みです、残念ながら作るのみ...(U_Uゞ
Commented by santakobo at 2016-03-17 22:54
餃子のたれ、お酢とこしょうって、初めてでしたよ。
減塩で健康的かも?
でも、実はこってりとラー油を入れたしょうゆだれも大好きです。笑

町子さんの作る量、はんぱない。
5個作るのだって大変なのに~汗
お疲れさまです、がんっばって~!!
by santakobo | 2016-03-12 21:19 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31