Androidスマホで韓国語入力する方法(2015新)

<注>過去記事の「Google Android スマホで 韓国語を入力する方法」
を見てくださる方が多いのですが、
2年前の記事で内容が古くなったので、こちらに新たな記事を載せます。


※さらに、キーボード設定に間違いがあったので、加筆訂正しました。2015.9.22

私のスマホGalaxy s6の場合、以前との大きな違いは
「ハングルキーボードを新たにインストールしない」こと。
この機種には、最初から「入力言語にハングルが入って」います。
とっても便利になりましたね。では、設定へ。

1 入力言語の設定方法
○設定画面→システム→言語と文字入力→Garaxy日本語キーボード
→Garaxy日本語キーボードの設定→入力言語と、順にタップしていきます。
c0232025_2103666.jpg
c0232025_211179.jpg
c0232025_2111284.jpg

○→入力言語の画面に
ㆍシステムの言語を使用
ㆍ日本語 英語
ㆍ韓国語 英語
日本語 韓国語 英語
の4つがあるので、「日本語 韓国語 英語」を設定しました。
c0232025_2115076.jpg

2 メールなどの入力画面で、日本語→韓国語→英語に切り替える方法
○上記設定をした後、入力画面のキーボード左下のキーをタップするだけで、
日本語→韓国語(ハングル)→英語(アルファベット)の切り替えができます。簡単です!
しかし、キーボード上のハングル文字数が少ないので、
他の文字をどうやって出すのかなあ? 現在勉強中~(*_*)
c0232025_21276.jpg


その後、友人に教えてもらって、キーボード設定を直したら、
文字数の多いキーボードが表示されました!
これで、ハングルも楽々打てそう♪
あ~良かったあ。うまくいかないストレスから解放されました。
Mさん、감사합니다~(^_^)v

「設定」→「言語と文字入力」→「Garaxy日本語キーボードの設定→
「テンキー←→QWERTYキーボード」→「カスタム設定」→
「縦画面時のキーボードタイプ設定」も「横画面時のキーボードタイプ設定」も、
○日本語→テンキー
○韓国語→QWERTYキー
○英語→QWERTYキー
○数字→QWERTYキー
にすると、多くの文字のハングルキーボードが表示されます。
c0232025_23534215.jpg
c0232025_23534382.jpg
c0232025_23534475.jpg
c0232025_23534666.jpg

[PR]
Commented by NOE at 2015-09-10 19:07 x
ニュースで見た大変な惨状に心配しています。
被害のない事を祈っています。
Commented by santakobo at 2015-09-10 21:55
NOEさん、ご心配ありがとうございます。
大雨で、場所によって土砂崩れや冠水などが起きていて、
道路が通行止めになっている場所が多いようです。
我が家の周辺は、雨は小降りなのですが、
県内では行方不明の方も出ています。
50年に1度の雨とか。今後北上するようで、十分な警戒が必要ですね。
by santakobo | 2015-09-07 11:49 | 韓国小ネタ | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30