人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サケとホウレンソウのシチュー

冷蔵庫にあるものを使って、
サケとホウレンソウのシチューを作りました。
小さなジャガイモは皮を剥いて、丸のまま入れ。
ルーは、柔らかくしたバターと小麦粉をクリーム状に練って。
シチューというより、クリーム煮に近い感じかな。
サケとホウレンソウのシチュー_c0232025_23234730.jpg

Commented by NOE at 2015-03-14 21:34 x
美味しそうな物がズラリと並んでますね~(^^♪

サンジョク? すごく色もきれいで私にも作れそうだけれど
たくあん???(笑)
あまりしょっぱくない感じのがいいのかな。
今度買い物に行ったら材料揃えてこよーっと(^^♪

Commented by santakobo at 2015-03-15 09:12
NOEさん、おはようございます。
サンジョク、日本語で言うと「串焼き」って意味のようです。
牛肉はあらかじめお酒としょうゆで下味をつけておきました。
ピーマン、たくあん、エリンギをカニかまぼこの長さに揃えて切って、
つまようじに刺しました。
上から軽く塩をふっておいて、小麦粉をまぶして、
塩を少々入れた溶き卵をからめて、
油を敷いたフライパンで両面焼きます。
たくあんは塩気が少ないほうがいいですね。
卵に塩を入れなくてもいいかもしれない。
簡単で色鮮やかで、オススメですよ(^^)
Commented by NOE at 2015-03-23 23:32 x
kuroさん 詳しく教えていただきありがとうございました。
土曜日に母や弟が来たのでその時に作ってみました。
皆、美味しい♪と言って食べてくれましたよ~\(^O^)/
牛肉の下味に、にんにくも入れてみました。
ホントに色がキレイでテーブルが華やぎますね。
娘が来た時にも作って教えてあげようと思います。
ありがとうございました(^o^)
Commented by santakobo at 2015-03-28 00:01
NOEさん、こんばんは。
またもやお返事が遅くなって、申し訳ありません!
サンジョクを作られたんですね~
お役に立てたようで、良かったです。
義母にも教えたところ、たくわんが意外にマッチして
美味しかったとのこと。
色合いも綺麗だから、おもてなしに良いですよね。
簡単にできるので、私もまたチャレンジしてみようと
思います♪
by santakobo | 2015-03-10 23:10 | 食いしん坊 | Comments(4)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31