人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらっとソウル№7 明洞好き

仁寺洞から明洞のホテルに帰り、夫と一緒に夕食を食べに街に出かけました。
サムギョプサルを食べようと、あらかじめコネストで調べておいた店に行ってみましたが、
店の雰囲気や店員さんの応対、料理の味など、まあ普通でした(^^;)
最初に出てきたケランチム(塩味の卵のスフレみたいなもの)が一番美味しかった。汗
◆ケランチム
ぷらっとソウル№7 明洞好き_c0232025_21118100.jpg

翌朝は、コムタンスープの店に行ってみましたが、
この店は、店員さんが無愛想であまりにも横柄な態度だったので、
今後もう行くことはないと思います。汗
あのような態度をされたのは初めてで、驚きました。
ここにわざわざ書くのもどうかな~とためらわれましたが、参考までに書いておきますね。
◆コムタンスープ
ぷらっとソウル№7 明洞好き_c0232025_21173547.jpg

朝食後、朝早くから営業しているハーモニーマート
韓国食材などを買って、EMSで送ってもらうことにしました。
この店は品物が豊富に揃っていて、日本語での表示もされていますし、
店員さんも日本語が堪能で、親切です。

EMSで荷物を別送した場合の注意事項なのですが。
飛行機内で、税関申告書は同じものを2枚書いておき、
空港の荷物検査の際、係員の方に1枚渡し、
自分でもう1枚を持つ必要があると分かりました。
私は申告書を1枚しか書いてなくて、その場で書いて時間的ロス。
17時の高速バスに乗り遅れ、成田空港で約1時間待つことに・・・
EMSで荷物を別送したら、申告書は2枚書きましょう~笑

以上で、気ままな旅の報告を終わります。
読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

◆明洞の路地裏のタバコ屋さん
「世界ふれあい街歩き」に出ていたアジョシが、店先で水まきをしていました♪
ぷらっとソウル№7 明洞好き_c0232025_21312414.jpg
◆仁川国際空港の伝統文化コーナーで絵付け体験
ぷらっとソウル№7 明洞好き_c0232025_21444160.jpg
◆絵付け体験中に始まった伝統音楽実演
ぷらっとソウル№7 明洞好き_c0232025_21455557.jpg

Commented by 町子 at 2014-09-01 12:27 x
kuroさん、これ外国の観光客向けのイベントなのかな?飛行機の待ち時間が長いので、こんなイベントがあったらうれしいね (^_^)
集中し過ぎるとマズイかもしれないけど(笑)
Commented by santakobo at 2014-09-01 21:49
町子さん、そうなんですよ。
誰でも参加できるけど、主に、外国人観光客向けでしょうね。
体験前に係員の方に飛行機の出発時間を告げて、
OKなら体験できるんですよ。30分くらい必要かな。
私の場合、こういう作業に没頭するので、
夫よりずっと時間がかかりましたが、
飛行機には間に合いましたよ~!(^^)!
Commented by みっち~ at 2014-09-03 09:25 x
吉永小百合さん関連ですね~まさに今でしょ!
昨日、今日とニュースでも映画祭受賞でおめみえしてました!
若い、綺麗 可愛い 感じがイイ!外国でも良さは伝わったかしら
と画面を見入る私メも嬉しい快挙?でした。

kuroさん全てカメラワークが素晴らしいわ!
私も絶対に行きたい!行きたくなるような画像です。
「そうだ 行こう」(笑)
知らなかった場所なのでメモしとこうと・・・・・メモメモ
有難うございます~ 秋めいてきましたのでタイムリーです♪♪
Commented by santakobo at 2014-09-03 22:08
確かに、今、吉永小百合さんニュースに出てましたね~
70歳ですか?とても年齢には見えないですよね。
若い、綺麗、可愛い、上品。
外国の方から見ても、吉永さんは日本の美じゃないですか?
美しさだけでなく知性もあって。
彼女のような女性は、日本の誇りですね。

山居倉庫は以前も行ったことがあるんだけど、
鮭のお店は、吉永さんのCMを見たときから、
行きたい場所でした。
みっち~さんに褒められて、それぞれの場所のサイトに
リンクを張ってみました~♪
Commented by みっち~ at 2014-09-04 23:31 x
kuroさんリンク コマッスムニダ~(感謝)
メモしてネット検索しょうと思ってましたが~ズバリ適格なので
嬉しいですよ!
まぁ私の話もお聞きくださいませ~笑~
こちらでフツーに生活してるとJR東日本のポスター
って目にしないのですよ↓
なので東京に行くと小百合さまのポスターには思わず見入って
しまいパチパチ写真を写してPCに保存しています。
だいたい駅に行く用事が普通ではなくて~旅行に行く時しか
行かないような・・・・・
東京だとまず一日の始まりが駅だったり地下鉄からスタート
しますよね~でも私らはマイカーかバスです(汗)
小百合さまのポスター今後は背景も記憶に留めようと
心に決めました(素敵ですものね!)

さて「ふしぎな岬の物語」ですが。ロケ地の
千葉の岬のコーヒー店も気をそそる場所です。
房総の富士山も望める場所なんて・・・・
どんな所かしら・・・と。しかししかし私の思う事なんて
日本中の人も思うでしょうし~混雑して静かでなくなるかも
ですね~

↑の場所は有難かったです~☆☆☆☆☆

Commented by santakobo at 2014-09-06 23:28
みっち~さん、こんばんは。
またお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
なんだか、急に寒くなったり暑くなったりで、
疲れがたまった感じです。
山形~新潟のお薦めの場所のリンク、
参考になったら、嬉しいです♪

日本って、本当に縦長の国で、東日本と西日本と
気候も文化も、いろいろと違いますね~
そうか、JR東日本は馴染みがないですよね。
私も、日ごろ鉄道は使わないんですが、
けっこう鉄道が好きでね~笑
吉永小百合さんがモデルになれば、
大人の旅に出かけたくなりますよ(*^^*)
山居倉庫にも、鮭のお店喜っ川にも、
小百合さんのポスターや雑誌がありました。
お店にとっても、小百合さんが訪れてくれて、
JRで広く紹介されたら、とっても名誉なことですよね。
鮭の店がある村上の街は鄙びたところで、
あの製法は日本で唯一のものじゃないか?と思ったんですが、
クールジャパンって感じ。長く続いてほしいです。

「ふしぎな岬の物語」も良さそうですね~
千葉の岬のコーヒー店なの?
話題となって、大勢の人が殺到するかも?
静かさが戻ったころ、行ってみますかね♪
by santakobo | 2014-08-16 21:53 | | Comments(6)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31