人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座の路地裏

昨日の銀座の話になりますが・・・

お目当てのビルが11時オープンで、それまで時間があったので、銀座の街を少しウロウロ。

以前、テレビの「ぴったんこカンカン」安住アナが取材に訪れていた銀座の古い飲み屋さんの建物って
この辺りかな~~?と動物的カンを働かせて歩いていると、「あった!」

そうそう。この看板の奥に。
古い建物の狭い階段を昇った2階にある「よしの」
おばちゃんが一人でやっているレトロな飲み屋さん。

この画像を見ただけでは、ここが銀座4丁目交差点のほぼ近くとは想像つかないでしょ?

今回は場所を確認しただけですが、いつか飲みに入ってみたい昭和の香りのする場所。
この建物が、いつまで頑張って残っているか・・・
銀座の路地裏_c0232025_23354031.jpg

銀座の路地裏_c0232025_23355130.jpg

Commented by syumizin at 2014-03-12 13:15
何処に行っても、路地はそそりますね〜(^_^)
ちょっと湿った匂いとか...猫と同じで、狭い隙間に入りたくなるの(笑)
Commented by santakobo at 2014-03-13 22:35
はい、町子さん。子どものころから、狭い隙間みたいなところが好きでした。笑
生まれながらにして、路地好きだったかもしれない。
本能かも~♪
Commented by みっち~ at 2014-03-14 09:31 x
中華せいろは料理番組とかで目にしては「いいな~美味しそうに出来そうだな~」とあこがれ?ますが・・・
収納場所がな~?という思いが常に頭をよぎります~笑~
で・・・・・ついつい手軽な普段使いのですぎています

保険証のお知らせがあって良かったですね。
もし溝だの(発見不可能な場所に落ちてたら)と思うと
ホッと!しますね。 私は財布に入れてますが財布ごと
バラッと落ちたら中身が飛び出すという事態も起こるし!
硬貨でふくれた時は最後の止め金がきちんと止まらず~汗
注意しようと!改めて思いました・

kuroさんホントによく道を尋ねられますね~聞いて安心オーラが
でてると考えざるをえませんね!
Commented by santakobo at 2014-03-14 21:26
みっち~さん、せいろの収納場所ですが、高いところの棚は空いているんだけど、
高いところにしまうと、一生使わなそうですよね。汗
やっぱり手の届く出しやすい場所でないとね~(^^;)

保険証は有楽町の駅周辺で落としたらしく、
見つけてくれた人がいい人だったんでしょうね。助かりました。
保険証を財布に入れておくと、財布をなくしたときが恐いですよね。
それで、カード入れに入れてみました。
カード類も増える一方で、収納に困るけどね。

道を尋ねられる特技?これは、間違いないですね。
地図を見るのも好きですけどね~笑
by santakobo | 2014-03-03 23:35 | | Comments(4)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31