人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山旅の続き~冬至の小豆粥体験その1

中国大陸から日本列島まで、巨大寒波に覆われていて、韓国も日本も、氷点下の冷え込みですね。

さて、釜山旅のトピックの続きです。


国連墓地を跡にしてから、主たる目的の一つである「韓国のお寺で冬至の小豆粥体験」
連れて行ってもらう。

大勢の人で混み合うが、せっかくの機会なので、梵魚寺(ポモサ:범어사)に行くことにした。
途中でOさんから電話があり、お昼に私たちと合流するとのこと(^^)

梵魚寺は釜山の北のはずれだが、高速道路を走るうちに、
梵魚寺よりもさらに北にある通度寺(トンドサ:통도사)に行くことになった。

しか~し、高速道路を降りていくとそこには、通度寺に向かう車の長蛇の列が!?
冬至の日曜日なので、やっぱり誰もが同じ目的でお寺に向かうようだ。
このまま車の列に並ぶと1時間以上かかるかもしれない・・・時間的に難しいと思い、
残念ながら通度寺は断念し、その日宿泊するパラゴンホテルに向かうことにした。

Sさんの提案で、韓国の高速道路のサービスエリアに立ち寄ることに・・・これも初めての体験。
ここで、しばしのティータイム。
韓国のサービスエリアは、とても綺麗でお洒落な感じです。

これで、「韓国のお寺で小豆粥体験」はなくなったはず?・・・・・・その2に続く

◆トンドサヒュゲソ(通度寺休憩所)と書いてあります
釜山旅の続き~冬至の小豆粥体験その1_c0232025_093696.jpg

◆コグマラテ(さつまいものラテ)があれば~と思ったが、なかったので抹茶ラテを
釜山旅の続き~冬至の小豆粥体験その1_c0232025_0102393.jpg

◆結婚式におよばれのチマ・チョゴリ姿の女性と一緒に撮してもらいました♪
チマ・チョゴリの色合いがとても可愛い
釜山旅の続き~冬至の小豆粥体験その1_c0232025_9533374.jpg

by santakobo | 2014-01-12 00:12 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31