人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日光

このところ、ブログを更新できませんでした。
1週間遅れとなりますが、先週の日光観光の画像を少し載せます。

釜山の友人たちが来日した4日間は、快晴がずっと続いてラッキーでした!!

私が、韓国語教室の仲間に「韓国には良く行っているんだけど、日光は久しぶり~。」と言ったら、
「そういう人がいるから、日光の観光客が減っちゃうんだよ。」と言われました(^^;)
確かにね・・・

久しぶりの日光東照宮は、残念ながら、陽明門が改修工事で見られなかったのですが、
「三猿」や「眠り猫」、「霊獣」などの彫刻は見事です。
最近は、パワースポットとしての人気も上昇中らしい。
奥の院までの200階段も登りました。

途中の立て札に書いてあった東照宮御遺訓
「人の一生は 重き荷物を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず」
なるほどね~ちょっと心に染みました。

翌日になっても筋肉痛は起きませんでしたが、今飲んでいるコラーゲンのおかげかな?笑

大正天皇の別荘を復元した田母沢御用邸にも行ってみましたが、庭園も綺麗です。

やっぱり、日光の歴史遺産はなかなか良いですね。

◆古い洋館を移築したレストラン「明治の館」
久しぶりの日光_c0232025_2156945.jpg

田母沢御用邸の窓から庭を臨む
久しぶりの日光_c0232025_21583691.jpg

by santakobo | 2013-12-08 22:04 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31