Google Android スマホで韓国語を入力する方法(2013)

<注>ページへのご訪問ありがとうございます。
以下の内容は2013年のものですので、現在は新たな機種が出ています。
新しい機種に変更した後の2015年の記事を別に載せましたので、
よろしければ、そちらもご参考になさってください。




先月、携帯をスマホに変えた後、スマホでハングル入力がしたくて、
あちこちネットで捜して、何とかハングル入力ができるようになりました。

先日、「それってどうやるの?」というお問合せをいただきましたので、
Google Android スマホでの設定方法になりますが、書いてみます↓


1 「ハングルキーボード」を設定する方法

・Google Android スマホには、標準でハングル入力キーボードが設定されていないため、
まずそれを設定します。

・説明が分かりやすかったので、こちらのサイトを参考にさせていただきました。

・上記方法で設定すると、「入力方法」として、「Samsung日本語キーパッド(私の場合)」のほかに、
「Google Korean keyboard」が設定されます。

※なお、「オンハングルアプリ」をインストールしたという方もいらっしゃいますので、お好みで。
(キーボードの文字数は、「Google Korean keyboard」のほうが多いです。)


2 メールなどで、日本語から韓国語に切り替える方法

・では、実際にメールなどの入力途中で、「日本語」から「韓国語」に切り替える方法ですが、
画面のキーボード下の「歯車のようなマーク」をタップします。

・すると、「設定メニュー」が出るので、「入力方法」をタップします。

「入力方法を選択」と出るので、「Google Korean keyboard」をタップすると、
キーボードが変換します。

・さらに、左下にある「한글」をタップすると、ハングルキーボードになります。

3 韓国語から日本語に切り替える方法

・次に、「韓国語」から「日本語」に戻したい場合は、キーボードの中央下の「スペースキー」
を長押しすると、再び「入力方法を選択」と出るので、
「Samsung日本語キーパッド」をタップすると、日本語キーボードに変換します。

・この要領で、文の途中で、「日本語」~「韓国語」と自由に切り替えができます。


いかがですか。お役に立てるかな?
[PR]
Commented by クールミント at 2013-09-01 09:56 x
進化してますね。ちなみに私はガラケーです。
いつの間にかガラケーって呼ばれてびっくり。
同世代では何とも思わないけど、ちょっとエリアを広げてみると進化?変化を実感します。


暑さも少し落ち着いてきましたね。
手仕事もしやすくなりますね。さっさとハワイ柄の手提げを作ってしまわないと、気がつけば冬。
毛糸編みのモチーフがいっぱいあって、どうにか一枚モノにつなげたいんだけどサイズがいろいろで、宝の持ち腐れです。
お友達の遺品の毛糸も使っているのできちんと形にしたいんですけどね。


カタツムリのクリーム、使っていました。次はキャビアだったかな。
効果は…マイナスにはなってないから上出来かな。
今は仁寺洞で買ったお高い石鹸。
肌は丈夫ですがパワーは無くなっています…。
Commented by santakobo at 2013-09-01 20:11
長年使っていたガラケーが、さすがにボロボロになってしまい。
次は、ガラケーとタブレットの2台持ち?って考えてたの。
でも、売場に行ったら、大きめのスマホがあったので、それにしてみました。
そしたら、あれこれやってみたくなり。どんどん進化?してるというわけです。
LINEやカカオトーク、Facebookも始めたよ(^^;)
twitterだけは、手を出していませんが・・・
世の中便利になったけど、のめりこまず、上手に使わないとね♪

昨日今日と暑かったんですよ。33~34度まで行ったわ。
今日、勇気を出して?草むしりをしたんですけど、汗だくですよ~~
早く涼しくなってほしいわ。
手仕事もぼちぼち始めたいと、レースの編み会をしながら、
毛糸を編む話で盛り上がっています。笑

仁寺洞の石鹸。お洒落なあの店のですね~
気づいたら、私は韓国コスメのサンプルが山ほどあるわ。
これから、どんどん使えば、お肌の再生可能かな?爆
by santakobo | 2013-08-31 20:05 | 韓国小ネタ | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30