人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースの編み会

あ~~れ~~?
さっき、新しい記事を投稿したと思ったけど、消えてる!?
今夜、飲み会があって、帰ってきてから投稿したから、酔っていたとはいえ、
一体あの記事はいずこへ~~~汗
というわけで、2度目の書き込みです(^^;)

今日は、暦の上では「処暑」で、暑さのおさまるころのはずですが、
まだまだあとひと月くらい暑いのではと思います。

今週の昼休みは、レースの編み会をやりました!
当初ニットの指輪を予定していましたが、初めて編むにはストレスかも~で、コースターに変更です。
ちょこちょこ編めば出来上がるので、達成感があります。
モチーフをつなげば、大きな作品にもなりますね♪

レースの編み会_c0232025_23225134.jpg

Commented by NOE at 2013-08-27 20:22 x
わぁ、きれいな色~♪ かわい~い♪(^o^)
昼休みに教えてもらえるなんて羨ましいわぁ。
私、編み図を見るのが苦手なので直接教えてもらえるのは素敵~!
実用的だしいいですね~。

記事が消えてしまうとかなりショックですよね(-_-;)
私は先日長々と書いたメールが瞬時に消えてクラクラきちゃいました(^_^;)
Commented by santakobo at 2013-08-28 21:00
NOEさん、こんばんは!
ずいぶん涼しくなりましたね~
今年の夏の暑さには、かなりやられましたよ(>_<)

このところ、また、職場での編み会復活です♪
コースターは小さいので、あまり時間かからずに編み上がるからいいですね。
こうして並べてみると、モチーフつなぎもやってみたいような。

確かに、編み物は口で説明するより、その場で編んでみて、
直接教えたほうが伝わりますね。
もう少し涼しくなったら、毛糸に移行したいです。

消えた記事はねえ~無意識に「キャンセル」ボタン押しちゃったんでしょうね。
それくらい、酔っぱらってたんだわ~(^^;)
by santakobo | 2013-08-23 23:26 | 手仕事 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31