人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さには熱さを

言わなくてもいいんだけど、「暑い~」と、ついつい口をついて出てしまう。汗

まあ、考え方を変えれば、洗濯物が良く乾くってことで、
シーツも枕カバーもタオルケットも洗って干しました。ついでに、布団も枕も干した!
部屋に取り込んでも、布団がまだ熱い。
今夜はいっそう熱い夜になりそうだ(*_*)

こんな日のランチ。
更にチャレンジャーで、暑さには熱いものを!
辛ラーメンにポークソーセージ、玉ねぎ、にら、ねぎを入れ、卵と韓国海苔を乗せて、
熱々のラーメンをハフハフ言いながら、食べました!
冷たい水もやかんに用意してね♪

猛暑は今週末まで続くとのこと。
お盆明けの今週は、ちょっと仕事に気合いを入れるつもり。笑

暑さには熱さを_c0232025_20125321.jpg

Commented by クールミント at 2013-08-19 17:08 x
諦めの日々。暑いし雨も降りません。
たしかに洗濯物は部屋干しでもよく乾くし、外なら半日。

素敵なスッカラ、チョッカラですね。
実家が区画整理で昔のものを整理するので
少しだけ残っていた古い瀬戸物を持ってきました。
庶民が使っていた、お金にはならないものだけど趣があります。
スマートな西洋モノよりアジアのモノに、より引かれます。
かさばるけどね。

豆乳冷や汁、冷たいけどお勧め。
基本はカップ2の豆乳に大さじ2の味噌(4人分)
鰹節だのゴマだの、青ネギ、みょうが、生姜などアレンジして入れる。
季節の野菜もトッピング。
冷蔵庫でしっかり冷やしたものを、私はそうめんにかけました。
一昨日と昨日、続けて食べました。
ご飯でもいいようです。

釜山からの封筒も素敵ですね。
ちょっとしたひと手間が、豊かになるよね。



Commented by santakobo at 2013-08-20 12:39
連日の猛暑、確かに諦めたほうがいいですね。汗
今や30度が涼しく思えるわ。

我が家の古い蔵にも古い食器が入ってるけど、
使えるものがあるかどうか、後で見ようと思いつつ、
そのまま手がつけられてない。笑

スッカラ、チョッカラは、金浦空港にあったHousedecoで買ったんですが、今は店が変わったみたい。

豆乳冷や汁、美味しそうですね。
話を聞いただけでも、サッパリ感が伝わってくる。

by santakobo | 2013-08-18 16:37 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31