人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「極辛口」カシミールカレー

以前、美味しいモノ好きな友人から「鶏肉で作るカシミールカレー」なる
レトルトパックカレーをいただいていたので、今夜作ってみました。

ゆでたじゃがいもと焼いた鶏肉にパックのルウを加えて煮込むタイプ。
パックの表示をよく見たら「極辛口」とあります!?
「ゴクカラクチ」って?

ルウは普通のカレーよりさらっとしたスープ状で色は焦げ茶色。
「なんだか本格派っぽいわあ~」と思いつつ、器に移して食卓へ~~

食べてみると・・・???
辛いモノなら何でもOKな夫でさえ、ヒーヒー、汗が噴き出す事態に~(>_<)
いやあ「極辛」とは、これのこと!?
心底「辛い!」と思ったスパイシーカレーでした。汗

丸大食品から出されている、驚異の辛さのカレーです。
試される方は、お水のご用意を忘れずに!
「極辛口」カシミールカレー_c0232025_20493228.jpg


シンガポール土産でいただいたマンゴープリンも作りました。
ムーミンのコーヒーカップで冷やし固めて。
「極辛口」カシミールカレー_c0232025_20502896.jpg

Commented by 履歴書の封筒 at 2013-05-07 12:31 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by santakobo at 2013-05-08 21:37
封筒さん、ご覧いただいて、ありがとうございます。
のんびりと綴っていますが、よろしければ、また覗いてみてください♪
by santakobo | 2013-04-28 20:56 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31