人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュブローチ完成

暖かい日が続いて、早くも宇都宮でも桜が開花しました!
今日、仕事帰りに、ライトアップされた慈光寺の桜を見てきました。
5分咲きくらいかな?かなり咲いていて、見物客が次々と訪れていましたよ。
例年より10日くらい早いですね。このペースだと、4月になるまで花がもたないかも。

さて、先日からお昼休みにやっていたニットのコサージュづくりが一応終了し、
全員がそれぞれ一つ以上のコサージュを完成させました(^^)/
私は、いろいろな毛糸で編んで、飾りにビーズを。

難しいと感じたのは、ニットのカーディガンなどに着けると、
コサージュの重みで、花が下向きになってしまうこと。
裏側のブローチピンを、なるべく上の位置につけたほうが良さそうです。
夏糸でも編んでみようかな。

コサージュブローチ完成_c0232025_2120035.jpg

by santakobo | 2013-03-22 21:45 | 手仕事 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31