人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのお土産

今日は曇り空でしたが、比較的暖かな一日でした。
家から韓国語教室まで約25分歩いていったら、汗ばむくらいでした。
午前中の韓国語教室の後、いったん家に帰ってから再び出かけて、久しぶりに友人5人で忘年会ランチ
シンガポールのお土産に、ガラスの香水ビンとマンゴープリンの素をいただきました。
香水ビンは、箱を見たらエジプト製で、繊細な細工がされていて綺麗です。
マンゴープリンの素は、作り方が4か国語で書いてありましたが、英語の文を見て、なんとか作れそうです♪
他の皆さんもお土産ありがとうございました。

12月も中旬となり、いよいよ慌ただしくなってきましたが、
そろそろ年賀状をかかないと・・・大掃除をしなくちゃ・・・・と思いつつ、まだ何も始めていない私です。汗

今夜、テレビで韓国大統領選のゆくえを報道していましたが、
LIVE放送でソウル市庁前のスケートリンクが映っていて、
テレビに向かって思わず「소울에 가고싶어요~!(ソウルに行きたい~!)」と叫んでいました。笑
クリスマスに行く計画が先日ボツになり、ますます行きたい気持ちが募っています(^^;)

シンガポールのお土産_c0232025_21281694.jpg

Commented by クールミント at 2012-12-16 00:14 x
年末ですね。
奈良も今日は暖かかったです。
ポラリスも冬ソナも、この季節になると頭のなかを共鳴しています。
今日届いたヨンダイアリーでカピカピのBYJワールドに
ほんの少し潤いが…
来年はトキメキたいなあ。


私はトルコのお土産のガラスの小物入れを、今日いただきました。
最近、トルコも人気ですね。
行きたい所はいっぱいあるけど
タイミングと行動力、なかなか合いません。
イタリアには行ったことがありますが
もっと地中海の香りのする青い空の所に行きたいです。


週明けから母を連れて実家にドライブです。
伊勢湾岸道が、海の上を走るので好きです。

Commented by みっち~ at 2012-12-16 10:11 x
ローズヒップとは!貴重な画像を載せていただき
嬉しいです~気付かず見過ごしてた感じがあります。
今後注意してみてみたいです。やはりこの目で確かめたい!と
可愛い色と形ですね~朱雀の心臓とは!美しい表現です
あ~あの方ともずいぶんなご無沙汰です~苦笑~

こちらも今までの寒気はどこへやら?の暖かさで
昨日、今日と暖房器具は不要です。
昨日は一日雨でしたが・・・・・

香水のガラス瓶もとても綺麗ですね!
綺麗で可愛いのをみるとすぐに欲しくなります
(帰る範囲内なら)ですが~苦笑~
Commented by みっち~ at 2012-12-16 10:13 x
最後は買えるの間違いでした。(変換間違い)
あの部分だけの訂正は不可ですね~汗~
Commented by santakobo at 2012-12-17 21:36
クールミントさん、いよいよ12月も残り半月を切りました。
なんだか気持ちが慌ただしい~
BYJのダイアリーを購入されたんですね。私はカレンダー。
来年はトキメキがあるといいけどね・・・

トルコで人気なのはカッパドキアでしたっけ?
私はヨーロッパに行ったことがなくて。
昔はフランスやイタリアに憧れていたんですけど、
最近は韓国ばかり行きたくてしかたがありません。笑

もうお出かけになったかな~海の上を走るの、気持ちいいでしょうね。
お気をつけて!
Commented by santakobo at 2012-12-17 21:43
みっち~さん、こんばんは。
ローズヒップって、けっこう見かけるものなのかどうか。
私は、毎朝ローズヒップの横を通るので、綺麗だな~と思いながら、
横目で見て通り過ぎていました。
先日、ついに勇気を出して、携帯のカメラでパチリ。可愛い色と形ですよね。
朱雀の心臓は・・・まだどくされていますね。笑
BYJは、御無沙汰すぎて、良く分からなくなってきましたが。汗

シンガポールにアラブストリートというところがあって、
香水ビンは、そこにあったとのことです。
ガラスに繊細な細工が施されていて、とても綺麗です。

PS:書き込んだコメントの一部修正はできないみたいなので、
新しくコメントするか、前のを全部消すしかなくないのよね。
ご丁寧にすみませ~ん。
by santakobo | 2012-12-15 21:30 | もろもろのこと | Comments(5)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31