人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹そぼろでロールキャベツを

だんだん寒くなってきて、温かい食べ物が恋しくなったので、
作り置きしておいた「塩麹そぼろ」を使って、キャベツの葉で包んでロールキャベツを作りました。
作り方は全ていいかげんです。

タマネギのみじん切りをフライパンで炒めて、塩麹そぼろと混ぜて、中に入れる具に。
茹でたキャベツの葉に具を置いてぐるっと巻いて、最後のところを楊子で留めて。
鍋にロールキャベツと水、コンソメスープの素を入れて火にかけ、
沸騰したら少し火を弱めて煮て、ミックスベジタブルを入れ、コショウとトマトケチャップで味付けしました。
塩麹の塩味があるから、塩は足さないで大丈夫。なかなか好評でした。
写真を撮るのに、楊子をはずすべきだったな~(^^;)

塩麹そぼろでロールキャベツを_c0232025_19242536.jpg

by santakobo | 2012-11-26 19:27 | 食いしん坊 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31