人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び南浦洞~国際市場ぐるぐる

朝の雨はすっかり上がり、蒸し暑くなりました。

西面(ソミョン)から地下鉄で南浦洞(ナムポドン)に移動し、
ロッテデパート屋上の展望台に行ってみました。
屋上では陶芸イベントが開催されていて、作家モノの陶芸作品を販売するブースや
ロクロ回しの体験コーナーなどがあり、小さな男の子が真剣にロクロで器を作っていました。
展望台には望遠鏡もあり、海、山、釜山港や山の斜面に並ぶ家々など、眺めが良く、
なかなかの穴場だと思います。

ロッテを後にし、有名店「ハヤメカヤミルミョン」を捜しながら、
街を西に歩いていきましたが、どうも見つかりません。
そろそろお腹も空いてきたので、この際ミルミョンがメニューにあればいいや!と、
PIFF広場近くの地下のお店に入りました。

冷麺は「そば粉」を使っていて、ミルミョンは「小麦粉」を使うという違いがあるそうです。
先日見たテレビ番組では、ミルミョンの食べ方として、最初にゆで卵を食べると胃の刺激を緩和すると
言っていたので、卵を先に食べました。
ミルミョンは、そうめんに似ている優しい味で美味しいですが、個人的には冷麺のほうが好みかな~♪
値段を忘れてしまいましたが、たしか、4,000ウォン(約280円)くらいだったと思います!?安い!

土曜日ということもあり、PIFF広場周辺は沢山の人々で賑わっていました。
南浦洞から国際市場に行くと、前日と同じ屋台でTシャツなどを物色。
「昨日も買ってくれたから、あなただけ特別に安くします。」なんて、素敵なお兄さんに覚えられていて(^o^)
国際市場、アジュチョアヘヨ~(大好きです~)

◆ロッテ屋上の陶芸イベント~男の子の指先が可愛い
再び南浦洞~国際市場ぐるぐる_c0232025_1639820.jpg

◆ロッテ屋上からの眺めは海や山も見えて、広々と、気持ちがいいです
再び南浦洞~国際市場ぐるぐる_c0232025_16402980.jpg

◆ミルミョン~カラシや酢も添えられて、冷やし中華感覚?
再び南浦洞~国際市場ぐるぐる_c0232025_16415829.jpg

◆PIFF広場~黒山の人だかりの「アジョッシホットク」~屋台は良く見えません
再び南浦洞~国際市場ぐるぐる_c0232025_1642405.jpg

◆するめやかわはぎを売る屋台~ホットクの隣は閑散と・・・
再び南浦洞~国際市場ぐるぐる_c0232025_1644476.jpg

◆ハングル看板の嵐~この雰囲気、好きです
再び南浦洞~国際市場ぐるぐる_c0232025_1645687.jpg

by santakobo | 2012-09-29 16:55 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31