ドレス型アクリルたわし

また違うタイプでドレス型アクリルたわしを編んでみました。
かわいいんですけど、これってホントに、たわし~~?
キッチンに下げておいて、ポットホルダーにしようかな♪

編み方は、こちらのサイトを参考にさせていただきました↓
◆ドレス型アクリルたわし

c0232025_21512283.jpg

[PR]
Commented by NOE at 2012-09-05 19:36 x
かわいい ”たわし”?が色々できましたね。
どれもたわしになんてできないなぁ。
以前頂いたハリネズミちゃんももったいなくて使えませんもん(^_^;)
↓のイチゴはkuroさんがアレンジした滑らかな方が好きだなぁ♪
元の形の右の物は色を変えたらぶどうにも見えそうですね。
Commented by santakobo at 2012-09-06 21:49
NOEさん、こんばんは。
本格的な手作りはなかなかできなくて、
お手軽なたわしづくりをちょこちょこやってます。
ハリネズミは、私も見本として保存してるのよ。笑

イチゴは、私のアレンジのほうがいいという御意見もいただいてるんだけど、
基本の編み方のほうで量産してます(^^)
ネットで見るよりも本物のほうがいいと好評ですよ~

キラキラ糸で編んだたわしは使い始めました。
シンクの汚れなどもよく落ちるので、ゴシゴシやってます~~♪
韓国の糸、乾きも早くて実用的なようです。
by santakobo | 2012-09-04 21:56 | 手仕事 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31