人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田で出会ったあの人は?

早朝に宇都宮を出た高速バスは、途中、埼玉県から道路が混雑し、ノロノロ運転となりました。
車窓に見えてきたスカイツリーは、曇り空にうすぼんやりと見えていましたが、
都内に入るに従いその姿がはっきりと浮かび、
人間は高いものに憧れるのか~見ると心の癒しになるのは不思議だ~と思いながら、
ソウルにもタワーがあるけれど、やっぱりタワーというのは都市のランドマークとして重要
なのだと感じました。
バスは定刻よりも30分遅れで、成田国際空港に到着しました。

夏休みに入ったので、空港内は海外旅行に出かける人々で大混雑です。
昨年、未曾有の大震災を経験しましたが、自分も含めて日本は元気だと思いました。
こうした旅ができることに感謝しなければなりません。

荷物チェックのところで、私の前の外国人青年が金属製の武器?のようなものを持っていて、
係員に質問されていました。
人が多いと不審な人物も多いので、係員は厳しくチェックします。

税関審査の前で並んでいたら、2人の子ども(男子)連れの夫婦が係員に誘導されて、
先頭に並ぶ私たちのところに近づいてきました。
旦那様は、黒いTシャツにベージュのハーフパンツ、黒いキャップに大きなマスクという姿で、
下の男の子を乗せたベビーカーを押しています。
係員が「○○○なので、入れてください。」と言った内容がよく聞き取れませんでしたが、
奥様が「すみません」と言って頭を下げながら、その家族は私たちの前に割り込む形で
税関審査を受けることになりました。

旦那様はカウンター前に立つと、係員から帽子とマスクをはずすように言われて、
その場で帽子とマスクをはずしたので、私たちに顔は見えません。
その様子を見ていたら、私は「ほとんど顔が見えない状態で立つなんて非常識!
注意すれば良かった!」と、不意に怒りがこみ上げてきました。
友人は、そんな私に驚いていましたが~~汗

ところが、税関を抜けたところで、どこからか「内○大助??」という声が聞こえてきました。
「え? 元プロボクサーの? それなら顔を隠すのも当然か?」と、私は妙に納得がいったのです。

ネットで検索したら、内○大助さんには2人の男のお子さんがいるそうで・・・
あの人はやっぱり内○大助・・・本人だった・・・そういうことにしようと思います(^^;)

飛行機は定刻どおりに飛び立ち、仁川(インチョン)国際空港に無事に到着しました。
体感温度は日本よりも低そうです。

◆車窓から見たスカイツリー
成田で出会ったあの人は?_c0232025_2155306.jpg

by santakobo | 2012-08-02 22:09 | | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31