人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネームカードを設定しました!

毎日少しずつ手を加えることにして。
今日はネームカードを設定しました。

最近ヒットのうちごはんは「スンドウヴチゲ」

夫が合羽橋道具街で買ってきてくれたトウペギ
ネームカードを設定しました!_c0232025_21171145.jpg
を使うと、
グツグツ煮えた状態で食卓に出せて、冷めにくくていいです。
Commented by syumizin at 2012-02-04 20:30
kuroさ〜ん、私もお休みの朝食はキムチチゲ(笑)
トッペギ、ぐつぐつしたら冷めなくていいですよね〜
毎回お豆腐を入れすぎて吹きこぼれそうになっちゃうの
スンドゥヴ、美味しそうなだ〜 (^Q^)

我が家も豆まきしますよ、しないと何だか忘れ物したようで...
恵方巻きはしないけど、巻き寿司を切らずに1本食べるのは大変そうね
Commented by santakobo at 2012-02-04 21:27
町子さん、コメントありがとうございます。
このブログ、簡単だし、シンプルでいいね~
気に入りついでに、父の絵のブログも開設しちゃいました!
あとで、本館にリンクします♪

ところで、トッペギ。便利ですね~
前から気になっていたんだけど、こんなに使いやすいとは。
お鍋だと食べ過ぎちゃうけど、これは1人前ずつにできるしね(^^;)
今夜もスンドゥヴにしました。
私も毎回いっぱいに入れすぎで、吹きこぼれてるわ~

恵方巻きは、願いを込めて無言で一本食べきるというルールなんだけど、
とてもできなくて、途中から普通に食べました。笑
by santakobo | 2012-01-31 21:18 | 食いしん坊 | Comments(2)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31