今夜は、大型の台風21号が近づく中、テレビで衆議院選挙の結果速報を見ています。

夕飯時、最近人気のバターナッツかぼちゃポタージュにしてみました。
クリーミーで美味しい!
急に寒くなったので、温かな食べ物が嬉しい。
c0232025_23321827.jpg
朝、職場に台湾のお土産が置いてあって、
パッケージがあまりに可愛いので、思わずパチリとしました。
c0232025_23341217.jpg


[PR]
# by santakobo | 2017-10-22 23:35 | 手仕事 | Comments(0)

釜山からの贈り物

またまた、ひと月サボってしまいました(>_<)
元気にはしていたのですが、どうも更新できずにいました。

そんなところへ、釜山の友人から、大量のお菓子が送られてきました。
さつまいも(고구마:コグマ)のお菓子も、季節ですね。
心遣いが嬉しくて、ほっこりしました~感謝!

しかし、今日の宇都宮は、最高気温13度と、一気に冬の寒さです。
急激な冷込みで、体調を崩している人も多いようです。
私は、抗菌作用があるという紅茶をいれて、身体を暖めています。
c0232025_21352717.jpg


[PR]
# by santakobo | 2017-10-16 20:43 | 韓国小ネタ | Comments(0)
ほぼひと月更新をさぼってしまいました。
旅の報告といっても、8月のことなので新鮮味はないですが、載せておきま~す!

大石田のそば
c0232025_22375005.jpg
尾花沢、すいか王国はスイカだらけ~橋の欄干
c0232025_22392343.jpg
道の駅のテントもテーブルも
c0232025_22395315.jpg
c0232025_11442248.jpg
なんと!無人のスイカ直売所!?200~300円と激安
c0232025_22430204.jpg
肘折温泉は鄙びた温泉街。レトロな旧肘折郵便局
c0232025_22435027.jpg
朝5時半~7時半までの朝市。おばちゃんたちとのやり取りが楽しい。
c0232025_22454416.jpg









[PR]
# by santakobo | 2017-09-07 22:41 | | Comments(0)

いももち&肉詰め

家にあった材料で、チーズ入りいももちズッキーニとナスの肉詰め を作りました。
いももちの中には、とろけるチーズ、焼き上がりにパセリを散らして。
ズッキーニとナスの肉詰めにも、とろけるチーズを乗せて、
頂き物のトマトと、庭のローズマリーを添えて、オーブンで焼きました。
お盆中、家の中の片付けとともに、冷蔵庫の中もモノを減らさねば。
c0232025_21440920.jpg
c0232025_21442388.jpg
c0232025_21443459.jpg

[PR]
# by santakobo | 2017-08-15 10:13 | 食いしん坊 | Comments(0)

バターナッツかぼちゃ

夫が買ってきた、初めての野菜、バターナッツかぼちゃ
ひょうたんかと思ったら、違った。笑
ベージュで表面がつるんとして、ユニークな形。
どうやって食べるんだろう?とネット検索して、
まずは、上の部分をきんぴらにしてみました。
甘くて人参みたいな感じ。
後になって皮も食べられると知り、失敗(>_<)
さて、下の部分をどうしましょうかね。
c0232025_16403041.jpg
c0232025_16403926.jpg



[PR]
# by santakobo | 2017-08-11 10:34 | 食いしん坊 | Comments(0)

手作りと韓国好きのkuroの  ゆる~い日常


by kuro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31